こんにちはー!

昨日のテンションが上がったカーディガンもたくさん見ていただきありがとうございました♡





昨日はオギャ子ちゃんと名古屋に行ってきました〜ニコニコ(るん♩)




今名古屋高島屋の10階の催事場で


「楽天うまいもの大会」というイベントが開催されていまして




行った目的は

鹿児島で仲良くなった・・・ 





桑茶のわくわく園さんに会うためで〜す!




大学生の次男も鹿児島からはるばるお手伝いに来ていました♡(いい子…)


イベントは一週間やっているのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいねニコニコ





糖の吸収を抑えてくれる桑の葉を使った桑茶は

クセがなくて飲みやすくてホッとするお味。




糖質が気になるお年頃な私はご飯を食べる時に一緒に飲んでいます!



読者さんからも


「リピートしてます!」

「教えてくれてありがとうございます!」


なんてうれしい言葉をよく言ってもらえてうれしまるですニコニコ





夏は麦茶みたいにアイスで飲んでたけど

最近はもっぱらホットで飲んでますーニコニコ飛び出すハート




こうして飲むのももちろんいいのですが


鹿児島に行った時に頂いた


桑を使った手作りのスイーツがおいしすぎまして…笑い泣き






「クセがなくておいしい!!」


「糖を抑えてくれるから、罪悪感なく食べられてうれしい〜♡」


とオギャドキめちゃくちゃ盛り上がりながら食べてたのですが、こちらはお母さんの手作りのためもちろん非売品凝視


 

なので


「おうちでも罪悪感なく食べられる桑スイーツをぜひ作ってくださーい!」


とその場でわくわく園さんにはお願いしたら、すぐに動いてくれました!!




オギャドキの「こんなのが欲しい!」っていうわがままを詰め込んだお菓子を


桑畑を営むわくわく園さんと


岐阜県の自然や健康を第一に考えた焼き菓子を作られている長良園さんがタッグを組んで



こんな素敵なお菓子を作ってくれました。





「桑とおからのわくわクッキー」 です!





「おからクッキーを作りたい!」と提案してくれたのはオギャ子ちゃん!





おからは元々ダイエットに人気の食材ですが、そこに桑が入ることでますますパワーアップ〜!



しかも今回は原材料にめちゃくちゃこだわっていまして全て国産の原料を使用。







国産大豆の「ふくゆたか」の生おからにわくわく園の有機桑茶を筆頭に



他の材料もめっちゃこだわってもらいました〜!







昨日から高島屋のイベント会場で先行で販売されているのですが


(一週間のみ・通常は楽天市場内での販売です)



高島屋のお客様って原材料にこだわるお目が高い方がとても多いそうなのですが・・・





クッキーの袋の裏面の原材料を見て即買いしてくれる方もとても多かったそうです笑い泣き





安心の材料でてきた桑とおからのわくわクッキーのお味は、カリッとした歯応えと優しい自然な甘みで素材の味がとってもおいしいです!!

 

カリッ!!と硬めの食感で

しっかり噛むことでお腹も満たされます♡




素材にこだわっている分激安価格ではないですが、その分1、2枚食べると満足感を感じられる食べ応えのある食感に仕上げていますニコニコ





毎日の自分へのご褒美に少しずつ食べてもらえたらうれしいなと思っています




桑とおからのわくわクッキー!



1袋10枚入りが3セットで

本日10月20日の20時から発売になります!





パッケージのとりさんはオギャ子ちゃんが描いてくれました!(ピチチ)


3つのパッケージで一つの物語になっているまるで絵本のようなクッキーですニコニコ飛び出すハート


とりさんのそれぞれの性格なども商品ページに書いてあるのでそれもぜひ!見てもらえたらうれしいなと思っていますオカメインコ




お値段は3袋で2500円(税込)です!!


今回はコラボ記念の500円オフクーポンを発行してくれました!



○500円オフクーポンはこちら

(25日まで使用可)


クーポン使用で2,000円!




あとぜひ飲んでみてほしい桑茶も60包の方に半額クーポン出ています!



○半額クーポンはこちら


クーポン使用で1,500円!

(両方購入される方はクーポンは併用できますので、それぞれクーポンにチェック入れるのをお忘れなくです〜!)




どちらも素材にこだわった安心安全の体に優しい食品になっていますニコニコ





余計なものは入っていないので

ダイエット中の方だけでなくお子さんからお年寄りの方まで安心して食べてもらえたらうれしいですニコニコ飛び出すハート


暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね