こんばんはー!
 
ママ友に褒められた黄色のマフラーもたくさん見てくださりありがとうございました…!

(秒でなくなって本当にすみませんでした…)

まもなく20時から
ママにもうれしい美脚パンツの再販です!!


このベージュ✖️カーキの合わせが好きすぎる…!

 
こちら人気のサイズはすぐ無くなる可能性があるのでお早めに見てもらえたらうれしいです…笑い泣き


(ブラックが一番人気なので今回少し多めに作ってくれてます!)


8種類の豊富なサイズ展開で
 
カラーは定番の4色に加えて
 
 
新色のダークブラウンが発売になります!
 
 

 
\パンツの詳細はこちら/
 
10%オフクーポンも出ているので忘れずにお使いくださいねおねがい
 

 
 
 
そしてリエディさんのめちゃくちゃかわいいオススメ品2つ、ご紹介させてくださいー!
 


 

ダンボール素材のあったかいシャツ


 
 

トレンドのダンボール素材を使ったスキッパーシャツです♡
 

ダンボール素材とは表面糸と裏面糸を中糸でつなげて作る生地のことでダンボールの構造に似ているからこの名前になったそうですニコニコ
 
生地の中に空気をためこむことができるので
とても保温性が高いのが特徴です。
 
 
着てみるとそのあたたかさにビックリ!!びっくり
 
見ためは重厚感があるのに着てみるとふわっと軽いー!
 
 
黒にして中に白のタートル入れる着方もめっちゃかわいいですラブ
 


ちなみにこの日はボーダーを合わせましたが
普通に白いカットソーを中に着てもかわいかったです♡
 
 
 
 

ずっと買えなかったワンピース!

 

しおりちゃんが撮影の時に着ててめっちゃ欲しかったこのワンピース!



あまりに人気すぎて2回も買いそびれたんですけど
 
 
前回やっとポチッとゲットできました~!お祝い
 
これSCサイズなら
身長150なくてもいけると思う!

めちゃくちゃかわいいです!

 
柄もスカートの生地のフレア感もデザインもなにもかもがツボでした…笑い泣き
 
 
上からニットをすぽん、と重ねて着てもいいし、中に薄手のタートルを入れてもいいかも!
 
こんなふうに黒やネイビーのカーディガンを合わせてもかわいいと思います~!
 
 
 
シワにもなりにくいしオススメですラブ
 
 
 
 

 
 
来年で今の家に引っ越してきて6年目になるのですが
 
自分史上最大の失敗をしてしまいました…。
 
 
これ当てはまる人少ないとは思うんですけど
 
みなさんには同じ失敗をしてほしくないので
 
どうしても見てほしい。涙
 
 
 
大好きな洗面所での失敗です・・・。
 
 

 

 

おうちを建てる時にかなりこだわって採用をしたこの洗面台。

 

 

 

おしゃれな造作の洗面所にも憧れましたがお掃除のしやすさや収納力を重視して既製品の洗面台を採用することになり、

 

はじめは別のメーカーの真っ白な洗面台をチョイスしていたんですニコニコ

 

 


…でもこのPanasonicのラシスをショールームで見た瞬間に

 

もうロックオン。ひとめぼれ。

 

 

 

 

引き出しの木目調のカラーや真っ白ではない洗面ボウルの色も絶妙で

 

途中で無理を言って変更してもらったくらいとにかく気に入って選んだのがこの洗面台だったんです…!!

 

 

 

そんな大好きな洗面台をもっと使いやすくするためにと…
 
 
 
鏡の裏に歯ブラシスタンドをつけたんです。
 
 
こういうの↓
 
 
こうやってひっかけておくと
水気も切れるし子どもも手が届きやすいラブ
 
 
 
誰もいないときはこうやって
扉をあけておけば湿気もたまらないですし
 
 
「かける収納サイコー!」
 
 
 
 
 
・・・と思ってたんです。
 
 

そう、二ヶ月前までは…。
 
 
 
これ、お使いの洗面台の材質にもよると思うんですけどね?
 
うちの三面鏡の裏面ってシート張りなんです。
 
 
それに濡れた歯ブラシをひっかけて収納し続けた結果・・・。
 
 
 
なんと。
 
 
扉の下側に黒カビのシミが大量発生ゲローゲローゲロー
 
 
 
 
しかもうっすらすこーしずつ全体に広がってきていたから、意外と気づかなくってぇぇぇ…えーん
 
 
気づいたときにはもう広範囲に広がっていて
紙だからか何をしてもとれない。
 
お掃除のプロの方にも相談したのですが「これは完全には取れないと思います…」とのご回答だったんです💦
 
 
そんで私、カビが大嫌いなんですよ。
 
 
いやもちろん好きな人なんていないと思うけど、もう鳥肌が立つほど嫌なんです~えーん
 
 
…だからこのカビがある状態で物を収納するのがどうしても我慢できなくて

このカビが生えた真ん中の鏡一ヶ所だけを交換してもらったところ…
 
 
 い、いくらかかったと思います…?


(シンキングタイム、スタート。)








はい、よろしいでしょうか。




まさかの。

かかった費用。




まさかの。(早よ言え)





 
鏡代+施工費で8万円ゲロー
 
 

 

う、うそやん・・・。
 
これ、8万ですよ・・・!?
 
信じられます!?えーん
この扉、そ、そんなに高いのー?!


いや厳密にいうと扉だけならそんなにはしなかったんですけど、どうやら取り付けてもらう手間代とかがかかってこの値段になったみたいでした💦


 
歯ブラシひっかけて、8万円…。
 
ううっ…えーん

これぞまさに自己責任ってやつですよね…チーン
 
ちゃんとひっかけるところの素材をもうちょっと慎重に見極めるべきでした…。
 
 

ドキうさもいつもより落ち込んでおります…

 
お風呂のひっかけ収納はやってから2年近くたちますが、掃除もうんとラクになったしほんまにやってよかった!!って思うけど
 
歯ブラシの収納は、もううちの場合は扉につけるのは絶対にやめようと思います…笑い泣き
 


 
てか、やめるついでに扉の中に歯ブラシをしまうのもやめて、もっと通気性よく収納することにしました!


 
だってカビが怖いんだもん!涙
 
 
 
じゃーーーん。
 
 
これなら乾きやすいし
水滴も洗面ボウルに落ちるので無問題~!
 
 

はー-、
もっと早くこうすればよかったです…笑い泣き

 
 
 
年末の8万円は痛すぎたけどこれもいい勉強代だと思うことにします…!!

こんな失敗私くらいだと思うけど、みなさんもカビにはくれぐれもお気をつけくださいね…笑い泣き
 
 
 

 

ちなみにたまにご質問いただく電動歯ブラシはもう何年もフィリップス一択ですニコニコ
 
これ使うとめちゃくちゃ良くてもう他のは使えません…!
買い換えるときもいつもフィリップスで買い換えてます!ツルッツルになりますよーラブ
 
今20%オフセールしてますー!

 

 


↓おすすめのふるさと納税はこちらにまとめてますー!

年末になるとワンストップ制度の手続きバタつくと思うのでお早めがおすすめです~!

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね