こんにちはー!

昨日の夏休みの宿題収納もたくさん見ていただきありがとうございましたー!


我が家の玄関のシンボルとしてずーーーーーっと飾っている


teoriの一輪挿し。



お花をさしてなくっても
オブジェみたいにかわいくて

大好きな大好きなこちらの一輪挿し。



…でも先日夫が仕事から帰ってきたときに




この下駄箱の上に

カバンをドンッと置いちゃいまして・・・。





あっっ!

ぬあーーー!!!








ばりーーーん!!


割りやがったんです!
割れてしまったんですー!



ぎやーーーーー!!!!


な、な、なにしてくれてんねーーーん!




もーーー!!!

な、なんでここに置くんよー!!ムキー

めっちゃこれ大事にしてたのに…!!



うっ・・・えーん


カバン置くとこは
玄関にちゃん作ってあるやんかー!!怒


と、怒ったら…





「・・・なんか暑くて疲れて帰ってきたらさ、

このクローゼットの扉を開けるのすら面倒やねんな・・・。」


と言われたんです…。



う・・・



だ、だ、だから最近


リビングや




玄関にどーん!と置くようになってたのかぁ・・・ガーン





まーでも、わかるんです💦



①扉を開ける
②カバンを置く


このたった2ステップでも毎日のことだとめっちゃ面倒。


ヘトヘトに疲れてたら、ついついその辺にパッて置きたくなりますよね・・・💦



だからといって、あちこちにカバンを置かれるのは私もストレスだったので、おうちにあるものでカバン置き場を作ってみましたよおねがい




\てけてーん!/



リビング収納に使っていた
ideeのワラビーバスケットスタンド!


\詳しくはこちら/





リビングに合わせて買ったものですが


玄関専用として買ったみたいにジャストフィット!




購入するときにどこに置いても馴染むようにと、シミュレーションしておいたのがとても役にたちましたおねがい




他で使うことを見越して選んだこと、本当に良かったなぁと思います爆笑



ちなみに下段には玄関に出しっぱなしにしていたスリッパを入れて使うようにしましたよ



これで帰ってきたら
 


ドーン!と1ステップ!!




玄関に収納を置くのをめっちゃ嫌がっていた夫だったのですが (私と違ってミニマリスト)


「これ、めっちゃラクやな 笑」

とやっぱり1ステップの便利さには叶わなかったみたいですラブ





だかしかーし。





こーんなにスッキリしてたリビングが


今はこんなことになってます・・・



ごっちゃごちゃ。


 

ぴえーんえーん


玄関はスッキリした分リビングがごっちゃり…笑


どうします、これ?笑い泣き



…とりあえず花瓶は全く同じものを夫に買ってもらおうと思います真顔キリッ。



cocaのエンボス加工のワンピは生地がしっかりしていてお洗濯にも強いです♡ただいまセール中でお得ですー!

\愛用の水着はこちら/


↓暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね