ご訪問ありがとうございます!
 
 
台風と雨により運動会が延期、延期の日々。
 
やっと水曜日に開催されました!
 
緊張により体操中はずっと棒立ちの次女でしたが
それを見るのも楽しかったです笑
 
 
 
今日はクリスマス誕生日などのイベントにオススメの
 
パーティーレシピをご紹介したいと思います!
 
 
{151CA61F-A620-469B-B2D7-34170DA3EFF1}
 
 
 
 
{BC4A9C5D-CDC9-46DD-9B87-DE5D83E71C64}
 
パーティーのメニューは
 
◯ごろごろお肉のミートクリームパスタ →☆
◯目玉のチーズフォンデュ
◯生ハムサラダ
 
 
まず今日は
超簡単に作れておもてなし感ばっちり!!
 
 
目玉のチーズフォンデュのレシピをお届けしたいと思います!
 
{95562024-3667-4766-9F47-C5D322C80D66}
 

今回は簡単に作れるように、レンジでチンするだけで使えるチーズフォンデュ用のソースを使ってみました!
 
 
《用意するもの》
 
◯チーズフォンデュソース (カルディで購入) 150g~200g
◯ホワイトソース 70~150g
◯卵黄 ひとつ
◯お好みの具材
◯ホットプレート
◯耐熱容器 
 
 
{1B618A1C-B0C3-460F-A9E0-11EA0C262B04}
 
耐熱容器にチーズフォンデュソースとホワイトソースを入れます
 
{21F23307-2DD8-4618-AF11-D0D3747EA37B}
 
軽く混ぜたらレンジで加熱していきます
 
加熱時間はチーズフォンデュソースの加熱時間+1分くらい!
途中一度取り出して混ぜました。
 
{88F8C374-C3FE-4E18-8515-D5C5997EBC84}
 
真ん中に卵黄を落として
 
{30AC55A1-C353-4C97-9225-0A2D15191E33}
 
そのまま容器ごとホットプレートの上であたためながらいただきます!
 
 
{F374AC4C-2518-484F-AE81-3C5B14E690E0}

具材は今回はプチトマト、パン、ウィンナー、サッと茹でたブロッコリー
 
これらをホットプレートで焼きながら、真ん中のソースにつけていただきますラブラブ
 


 
食べる直前に卵黄をソースに混ぜて
カルボナーラのような、まろやかなチーズフォンデュの完成です♡
 
チーズフォンデュソースとホワイトソースの比率は2:1くらいで作りましたが、お好みで調整してくださいねニコニコ
 
 
 
この日はカルディのチーズフォンデュソース一箱、ヘインツのホワイトソース一袋(70g)で作りました。
 
時間がある方はチーズフォンデュソースもホワイトソースも手作りでぜひチャレンジしてみてください♡
 
{A65AEE3E-583D-45B5-AC87-DF0B607E4C97}
 
 
簡単なのに見た目もカラフルで
ハロウィンやクリスマスパーティにとてもオススメです!
 
よかったらぜひ作ってみてくださいね
 
 
 
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら↓

 

インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります。

 

 


ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます。(携帯でも可)応援よろしくお願いします ☺✨

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」

 

 

ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです☺

 

読者登録してね