ツアーオブジャパン&ツールド熊野の総括 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

ツアーオブジャパン&ツールド熊野の総括




ドイニスタの皆さんこんにちは!

最近の日本は噴火に地震に猛暑に、5月はめまぐるしく様々な事が起きましたね。


そんな中僕は日本開催のビックレースであるツアーオブジャパンと、ツールド熊野に参加してきました。



結果はご存じの方がほとんどかとは思いますが、惨敗に終わりました。


ツアーオブジャパンでは新ステージのいなべで流れを崩し、明くるステージの美濃では大集団スプリントで6位と、流れを引き戻したかに見えましたが、

飯田で失速しただの先頭グループゴールに終わり、富士山ではイラン人のペースに合わせてオールアウトし、伊豆では肉体的疲労を回復させることなく挑み、

力不足に加えバイクがトラブルで止まってしまいました。



東京ステージはチームメイトとの連携もうまくいかず10位フィニッシュ。


そして、ツアーオブジャパンの結果から絶対結果を残さなければならないツールド熊野。



プロローグ。まずまずのスタート。



第一ステージは必ずボーナスポイントを取りに行かなければ総合優勝は見えてこないツールド熊野。

 チームで総合系の選手皆で決めたにもかかわらず、僕以外は結局ボーナスタイムに興味なし状態。


ここでもうチーム内で僕は激怒してしまった。


これをきっかけにもうチームプレーは崩壊していたのかもしれない。


次の日もいろいろな分野で機能せず、32度の中、ボトルも貰えず。脱水症状で後半勝負所でパワーが出せなかった。


最終日ぼくはチャンスをうかがって、抜けだすタイミングを見ていたけど、隙は全くなかった。

最後はマトリックスの力勝利といって良いと思います。



ここまでだらだらと書きましたが、惨敗です。



いろいろな意味で力不足と言って良いと思います。


次回は全日本選手権。


チームが機能するかは分かりませんが、一人で走っても力ずくで勝てるようにしっかりトレーニングを積みたいと思います。





日本選手権勝った姿を見せられるように頑張ります。


応援よろしくお願い致します。