皆さんトレーニングを楽しんでいますか? | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんトレーニングを楽しんでいますか?

皆さんこんばんは!連日のブログ更新。スキルシマノ土井です。



今日はトレーニングネタ?いや、ネタではない。 皆さんホビーレース界でも活躍されている方などは、仕事とトレーニングの両立、そして普通に仕事をしているのにもかかわらず週末は追い込む始末。



すごいバイタリティーですよねぇ。まぁ僕は骨折していても乗りますが。笑



トレーニングとは、身体を鍛えることですけど、楽しさと、辛さを天秤にかけたとき、皆さんはどっちが勝りますか?



僕は辛さが楽しいからよくわからなくなっていますが、怪我してからの乗り始めは楽しくなかったですわ。





骨折してからトレーニングを開始したときの辛さったらありゃしない。大阪は奈良に抜ける十三峠。僕は中腹の両車線が交わるポイントでいったん休憩をしたぐらいですcrying訓練していないと普段全開で登ればアベレージ400W前後で登ってしまう坂も、250W前後で途中でヒィヒィいって休んでしまうものです。



ましてやそのときの身体で暗峠なんかいったもんには、ひっくり返って下のセブンイレブンまで転げ落ちることでしょう。crying(ローカルネタですみません)





今はひたすらLSDトレーニングをほぼ毎日やっていますが、これは楽しいですよ。

様々な景色を見ながら、普段集中して走っていると見られない景色が広がっているからsun



しかし、1分や2分の坂での追い込みトレーニングは、気を失うほど追い込む。後に畑に落ちる。これは走っているとき、心の雄叫びしか出てこない。ひ・ひ・ひ・ひぃwobblyup.........。





この3日間は、パワートレーニングも開始し、本格的に身体の細胞に刺激を与え始め、この疲労感と共に辛いことに耐えられる身体が出来上がっていく事を想像しながら楽しんでいます。



筋肉のbefor afterでもしようかな?



一つ一つの積み重ねは、地味ですが楽しい事です。



僕は今、未来の自分を想像して突き進んでいます。



皆さんも明確な目標設定で、楽しいトレーニングにしてくださいねwink





山形のマスコットキャラクターも頑張っています。笑