本日のブエルタ。 | 土井雪広オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日のブエルタ。

本日日焼け止めを顔に塗り忘れ、えらい顔になってしまったスキルシマノ土井です。


この顔ちょっと最悪すぎます。ザ・パンダです。

本日頂上ゴールの183キロ。チームはお休みの日。

ヨハネスが最後の登りでトライしたいと言うことだったので、最後の坂で位置取りにヘルプして終了。

なんか変な日本語だな。ヘルプして終了。笑

日本語か英語かどっち何しないといけませんな。


前半はエーススプリンターをフルサポートし、お休みとはいえ、結構大変でした。


今日は最初の山岳を越え、ずーっと一本路をひたすら東に進みました。

景色は最高!天気も最高!!ブエルタエスパーニャ2011を思う存分楽しめたステージでした。

今日の坂だけじゃないけど、最後の坂19.2キロ?はまるでスーパーマーケット。

コーラとお水は飲み放題的な?


観客の方が渡してくれるんです!

ジャパンカップで皆さんも小さいコーラ持って立っていたら誰かはとってくれるんじゃないかな?

一昨日なんてグルペットでビールも缶もっているサポーターが、僕見て渡そうとしてきて、爆笑してしまった僕は、おもわず飲んでた水吹き出してその周りにいた観客も大爆笑。たぶん狙っていたんでしょうね。笑


この9日間の中で得た事は様々。モチベーションの維持や、選手によって駄目だった日は落ち込み、みんなでその選手を少しでも励ます。

まさにチームワークですね。

明日はサラマンカでの個人タイムトライアル。47キロ。風との戦いになりますが、追い込んで次の10日間に調子を整えられたらと思います。

ではでは皆さんも今週一週間お仕事頑張って楽しんで下さい(^_-)