自分の運転で酔って長崎空港でグロッキーなうの平尾由希です。

もともと乗り物に酔いやすいのですが、自分の運転だけは大丈夫だったのでショックです・・・。

 

週末は私がアドバイザーとして長崎県波佐見町と1年を通じて行なっている事業の大事なコンテンツの一つ、

波佐見町の元気なご婦人方と一緒に波佐見町の食をPRする「おひろめRestaurant」が開かれました。

 

観光協会が主催する移住定住促進ツアー「ひとりっぷ」のお客様の来町に合わせ、

地域の皆さんにも波佐見の郷土料理や食材に改めて触れてもらおうと企画されたもので、

波佐見町のオシャレスポット・西の原にある「833スタヂオ」で

100名のお客様に波佐見の器でワンプレートランチをお召し上がりいただきました音譜

 

 

 

 

メニューはこちらキラキラ

お客様からは「美味しかった」「体に良さそうなものばかりだった」「初めて食べるものもあった」など、

嬉しいお声がけをいただきました。

いのししメンチカツはレストランに合わせて私がレシピ開発をして今回初お披露目でしたが、

ご紹介したもの以外にも、波佐見町には面白い郷土料理や食材がたくさんあります。

それらをご紹介する食の本も現在事業の中で作成中ですのでどうぞお楽しみにキラキラ

 

 

 

それにしても、いつも感じるのは「女性が元気な地域は地域全体に活気がある」ということ。
波佐見町のご婦人方は明るくてパワフルで、優しくてチャーミングで、本当に素敵です。

皆さんの手際の良さにも助けられ、無事に1日限定「おひろめRestaurant」が終了しました。

1日限定と言わず、また別の機会に皆さんとご一緒できるのを楽しみにしていますキラキラ

ご来店いただいた皆様もありがとうございましたキラキラ

 

 

いつも応援ありがとうございます♪よろしければポチ×3をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ