上野発の夜行列車降りた時から~~~~青森県


上野発でも夜行列車でもありませんでしたが心の故郷青森に出かけてきた平尾由希、二十歳です(恒例)


皆さん、誕生日祝いのメッセージをたくさんありがとうございました!




さて、記憶力は悪いはずなのに、なぜか幼稚園、小学校を過ごした三沢の記憶は驚くほど鮮明です。


初日のランチは小学校の同級生のご両親が営む料理屋さんで美味しいキンキの煮付けとかき揚げをご馳走になりましたキラキラ


昔話に花が咲き、おばさんは25年前に私がお店の前で車にひかれたことも覚えていらして笑いました(笑)




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



紅葉にはちょっとフライングしてしまった奥入瀬渓流では、マイナスイオンが出まくりの美しい景色に癒されたり、


人生初の混浴露天では長風呂の爺様2人に囲まれてなかなか上がれずにのぼせそうになったり(笑)




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba





夜は八甲田山で断熱シートに寝転がってホットアップルワインを飲みながら満天の星空にオリオン座流星群をみました。


吸い込まれてしまいそうな星空のあまりの美しさになんだか泣きそうになりました。


まぁ、ダウンを着ていても極寒で最後は子供のころに見て怖かった八甲田山の映画を思い出したんですけど。。。ぼー




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba





変わらないあたたかい人と懐かしい景色にちょっとだけノスタルジックな思いを引きずったまま東京に戻ってきました。


明日からまた頑張らなくちゃ顔


次回は青森で開発してしまった驚きの魚を使った激うま料理などをご紹介します♪その魚とは・・・??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも応援ありがとう♪


【レシピブログ】料理家・料理研究家部門:4位


【にほんブログ村】フードコーディネーター部門:2位


【人気ブログランキング】フードコーディネーター部門:1位

レシピブログ
にほんブログ村
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・