さて、今回のテーマは。。。
≪おごられ上手は恋上手≫
≪口説くがマナー、口説かれるがマナー≫
≪3度逢って何もなければ何もない≫

私の独断と出した鉄則で、ごめんなさい。

これらは全て相手が目の前にいてのテーマであります。

①食事をしている場面が与えられている。
②プライバシーな話題をふってくる男性の問いかけがあったり。
③2度逢って、3度目のデートって意味深げかも。

女性はわざわざプライベートで嫌いな男性とは逢わないだろうし。
もし気が乗らないで会うなら退屈しのぎか仕事の付き合いかですよね。
そんな時は、美味しいものをたっぷりゴチソウしてもらうのが暗黙の了解というところ。

割り勘などされようものならば、恋多きオンナは怒りに震えます。
男の価値も下がるということに男性側はわかってやっているのか、
はたまた、どう思われようと関係なくて
実際は女性側と同じくたまたまヒマだったから、という理由で女性と逢っていたり。

今日もどこかでそんな光景が・・・

バブル期に、昔の賞味期限切れの話ですが、

高級なお店に入ったまでは良かったのです。
問題は、メニューを広げてワインを注文するのに
店員を呼んで色々説明を聞いて、一番安ぅワインを頼まれた時に
幻滅したのを覚えています。

当時は仕事で色々な方々とお話することが多く、
私なりに目の前の男性も女性も足し算したり引き算したり。

周りに沢山学べる素材があったのです。

人の良いところは沢山取り入れて、
悪いところはマネしないように心掛けてみよう。

そして、良いところって何?と思った時に
オンナの最大の防御で武器は愛嬌であることかと。

ワインの男性は仕事先のお客様でもあったので
一般のごくごく普通の方のご予算だったのでしょうね。
でも、そういう値段のことをリアルに目の前でやられてしまうのは
お店側にとっても自分にとっても恥ずかしいことだと知らない無知な人。

割り勘もガッカリ勘となり、こちらも更に恥ずかしいぃ
その後の会話に疑問が生じてしまったりもしますよね。

占いでもよく訪ねられますが
≪あの時、彼の言った言葉はどういう意味ですか?≫

そうこう疑問を抱いているうちに気になる男性との心の距離は
離れてしまっているのでは・・・

気になる人から口説かれた時は素直に笑顔で喜んで問いに答えてみる。
恥ずかしい時は真っ赤になって下を向いた方が男性にはわかりやすいもの。
男性が女性に、昔の彼の話や好きな男がいるのか?なんて
尋ねてくる行為は、それは第一関門みたいなものですよ?・・・と
個人的に私は思います。

逆を考えればわかりやすいですね。
あなたが気になる男性に、付き合っている女性がいるのか?
昔の彼女はどんな人だったか・・・聞きたいものですよね。

関心ない人との会話でわざわざ女性問題の話を持ち出さないですものね。
そんなことをしたら、あぁ勘違い・・・で好かれてしまいます。苦笑
占いでも嫌いな上司の女性問題なんて聞きたくないでしょう。

口説いてくる中には、あきらかに病的な怪しい人もいるのも事実。
見極めも大事ですが、怪しい人を好きになってしまう女性もいるのも確か。
このあたりは占いを上手に活用されてキケンを回避された方が賢明そうですが。

そして最後は、3度目のデートのテーマ。

人間関係も、異性関係も2度会えばだいたい相手の性格やら把握できるもの。
2度あることは3度あるとも言いますが、
男と女の3度目とは3度目な訳ですよ。

この3度目を境に男女の距離は近づく縁もあれば遠のく縁も。

これら3原則は、出逢って間もない≪恋≫の初期段階で
女性にとっては、トキメク旬な時期。

男性も同じ気持ちでしょうし。

同じ食事を食べれば、互いに分かり合えることもあります。
≪同じ釜の飯を食う≫というやつです。

素敵な男女でもハシの持ち方や食べ方ひとつで
瞬時に幻滅してしまうこともあるのが私達の複雑な心の部分ですよね。


これらのことを考えると、
出逢った当初や、良く思われたい人に対しては
素の自分を見せることって、その人との時間の積み重ねが大事でしょうし
先を急がなくとも自然とお互いが必要であれば、
理解し合える関係に変われるというものです。

恋愛も人間関係も自分の過去の失敗が
妨げになることもありますけど、
過去と今とでは状態が明らかに違う訳なので

≪過去の痛手が・・・≫と躊躇する考えを捨て去って
新たなチャンスを与えられたものと転換し、素敵な恋を育ててほしいと思います。

女性好みの恋とは、非常にくすぐったいもの。

3原則の関門をクリアできる女性にあなたもなれますように。

霊視にお時間はかかりません

恋愛や人間関係で深刻に悩まれている方、一度ご相談下さい。