ベルギービール ビーケン | ゆきはるのビールで乾杯‼️ビール好き

ゆきはるのビールで乾杯‼️ビール好き

最近は沖縄と日本酒にハマっています、旅行とビールが大好き。ゆる〜く読んで下さい。

味わい深く美味しいビールでした❗️

{D88AD1A8-0D0A-493F-AD73-3D5649AEF784:01}

{81F2CCAE-7C51-4327-9FC7-76A8C6E4454B:01}

花をおもわせる香りと味わい、フランダースのはちみつビール

ビーケンとはフラマン語の方言で「小さなミツバチ」という意味。
この言葉は男性が女性に何かを頼んだり、口説いたりする時のささやきにも用いられるそうです。

現在フランダース地方で造られる本物の蜂蜜ビールは珍しく、ビーケンはそのひとつ。
瓶内二次発酵させており、きめ細やかで白くしっかりした泡が特徴です。

ややにごったオレンジがかった明るい黄金色。
はちみつ、バナナ、花のような華やかな香りがあります。
柔らかな甘味主体のビールで、パイナップルのようなフルーティーなフレーバーの中にスパイシーさも感じられます。
ボリュームがあり、とてもバランスがよく、アルコール度数を感じさせません。
余韻にほのかな苦味を感じる、とてもおいしいビールです。
サラダ、フルーツなどのデザートとも良く合います。

(ホームページより抜粋)