TOMORROW X TOGETHER日本2ndアルバム『SWEET』発売記念ショーケースに行く | (ブログタイトル変更します)

(ブログタイトル変更します)

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

7月1日、2日の京セラドームでの追加公演

初日は音楽番組の生中継があり雰囲気を感じて

2日目のほうはオンライン配信で見たのだけど

うーんやっぱりこれは行けばよかったなと思いました。

でも行かない選択をしたのは自分でしょ、と自分を納得させる泣き笑い

初ドーム公演が大成功に終わりよかったよかった。

この前のアリーナツアーはワールドツアーの中の日本ツアーで

セトリも変わりませんでしたよね。

対して追加公演は日本語曲も多くなっていて

追加というより別物みたいな。

追加公演ってそういう感じだっけ?

最初からこういう予定(日本語曲は追加公演でやる)だったのかもしれないけど

これできるなら最初からやってよ~とも思ったりしてね。

でも、アリーナツアーの自分が行った三日間に満足したことには変わりはありません。

 

さて、

日本で2枚目のアルバムが発売されたトゥバの発売記念イベント、

いわゆるショーケースというものに初めて参加しました~~~

ショーケース、とか、リリースイベント、って素敵な響きキラキラ

一度行ってみたかったの(笑)

 

書くと長くなるけど、今回もまたバタバタした一日でね~

少ない時間をやりくりして駆けつけているので仕方ないけど

たまにはゆったりと過ごしてみたいものです

 

会場はシークレットだったんだけど

終わったからもう言ってもいいのかな

てか、メディアのレポにがっつり場所書いてありましたね。

六本木ヒルズアリーナ。

去年のショーケースも同じところだったそうです。

場所やら集合時間やら整理番号やらが前日の夜8時にメールがきて

そこから慌てて新幹線の時間を早めたり(もっと遅いのかと思っていた)、

娘に泊めてとお願いしたり(日帰りできると思っていた)、

そして、この日はアルバムのフラゲ日だったので

そこそこの枚数のアルバムが届いておりまして

ダンナを動員して開封、シリアルナンバー(の書いてある紙)の抜き取り作業

それなりな時間がかかりました、ふう

 

話を戻しますね

整理番号で集合時間が違うとかで

わたしは200番台後半で5時集合

凄く前ではないけど真ん中くらいでは見られるかなと予想

びっくりしたのが、メールに「会場内は立ち見となっております」と書いていたこと。

ライブ中ほとんど立っているとは言え、イスがあるのとないのとでは安心感が違う。

夕方とは言え真夏の暑さに近く、湿度も高いこの時期、大丈夫かな~と不安だったけど

雨がぽつぽつ落ちるような曇り空だったし、風が適度に吹いたりで

そして長~い待ち時間もお隣のMOAさんとお喋りしながらやり過ごせた。

立ち見の位置はなかなか良い場所でした。

ほぼ真ん中の何列目だろう10列目くらい?

いや7〜8くらいかな〜。

ちゃんと顔が見える距離。

用意したうちわとMOA棒を掲げて待つ(肩の高さまでの指示あり)。

MCはお馴染み古家さん。

けーぽファンにとって古家さんもまたある意味憧れの人じゃないですか?

わたし、生古家さんは今回が初めてのはず。いろんなファンミ映像など見ているから初めての気がしない(笑)

いよいよトゥバのみなさま登場!

キラキラ。

美しい。

可愛い。

白い。

細い。

背が高い。

情けないほど語彙力なし。

5人が5人ともいつ見ても安定のビジュアル。

トゥバって今日は〇〇がちょっとアレだね、みたいなことがなくない?

もしかしてAIなんでは?爆笑

 

最初はフォトセッションからだったかな。

会場の後ろに報道関係者がいてトゥバたちはそちらに向かっていろんなポーズをしてました。でもそんなにポーズの種類がなかったニコニコ

ずっと近くで見ていられて幸せを感じる時間。

それが終わってひと言ずつ挨拶とかアルバムの感想とかを話して。

古家さん進行だから、韓国語で話してもいいと思うけど、ぜーんぶ日本語でしたね。

頑張ってるなと思います。京セラドームでもほぼ日本語だったものね。

 

で、パフォーマンスの披露。

最初の曲が、新曲の「紫陽花のような恋」

これがね~いい曲なんですよ。

初めて聴いた時から、歌い出しのボムギュのささやくような歌声に

心つかまれています。聴くたびに。

すごくボムギュの声に合っている。

今回の日本での活動もこの曲でも(この曲の方が)良かったのでは。

出演予定の歌番組、どれかで紫陽花、歌って欲しいな。

 

そのあと、また少しトークがあって

古家さん、あっという間にお別れの時間が…と。

えええええ、マジで???

思ったよりかなり短い。

(しかも、トゥバちゃん達、歌の前には準備のために引っ込んでしまうのでステージにいた時間は実質20分くらいだったかも)


最後はSugar Rush Rideを歌っておしまい。

だったんだけど、SRRの迫力が半端なかったです~

ダンスがね、みんなかっこいいけど

やっぱりヨンジュンをつい見てしまう自分がおりました。

横浜アリーナVIP席で見た時よりも迫力を感じた、ような気がするのは

横アリの記憶が薄れているせい?笑い泣き

記憶力よ・・・

もうほんと、かっこよかった!!!

 

 

結局6時半スタートで7時には終わり、

え、日帰りできる!と、速攻スーツケースを取りに娘宅に戻り

(娘とごはんと思っていたが、実験で11時頃にしか帰れないというから)

スーツケースを引きずりながら上野駅に猛ダッシュして

(足がガクガク、プルプル)

無事に最終新幹線に乗りました~

席についたら汗が噴き出して止まらないったら滝汗←こんな感じ

 

相変わらずのバタバタ移動でしたが、憧れのショーケース、行けて良かったです。





https://twitter.com/txt_bighit_jp/status/1676538999547232258?s=46&t=eJbOcvwpQFCRfENaMPzd8w

 

 

 

 

この記事、写真がたくさんあった

https://natalie.mu/music/news/531670

 

レポはこれが完璧

https://numero.jp/news-20230705-txt/p5

 

 


 

そして~

まだまだ音楽番組出演や去年に続いてのミーグリなど

日本での仕事が続くトゥバちゃんたち。

忙しい毎日だろうけど、

美味しいもの食べたり、温泉やどこか行きたいところにも行けるといいね。

 

今日、明日は大阪でのミーグリ。

来週の東京でのミーグリ、

ヨンジュンの個別ミーグリに二日間当選させていただきました。

昨日の当選発表から丸一日経っているのにまだ信じられない。

準備に取り掛からなきゃ。