何事も平和な日常があってこそ | (ブログタイトル変更します)

(ブログタイトル変更します)

日々のなんでもない事を書いたり書かなかったりしています。

 

 

    

3.11からまだ間もない昨晩、久しぶりに大きな揺れがありました。

かなり長く揺れ、嫌な感じでした。

みなさまのところは大丈夫ですか?

 

家はまったく被害が無かったのですが、

職場に行くといろんなものが床に散らばり食

器棚の中でコップが割れていたり、

強い揺れだったことがわかりました。

 

11年前の3.11の際はその二日前にも地震があったことから、今回もまだ油断できないです。

 

安全な乗り物と思っていた新幹線が脱線したというニュースでは、乗っていた方が「飛んだような感じだった」と表現していて。

 

こういう自然災害には「当たり前の日常」というものの脆さを否が応でも感じますね・・・

 

 

 

話変わりますにっこり

 

 

3月前半のエンタメ漬けというか推し漬けの日々ことを書きたいと思います。

供給が多すぎて消化できていないものも多くて

少しアウトプットでもしてみたら整理できるかな~

 

 

まず、

 

TXT

5.6日のファンライブ

 

わたしは6日のグローバルヴァージョンの方を見ました。

日本語曲が思いのほか多かった。

そして、長さにびっくり。

日曜日夕方5時からだったので

夕食支度を早めに済ませてテレビの前にスタンバイ。

ごはんを食べる時もダンナ、母とトゥバちゃんたちを見る。

何とも不思議な光景だと自分でも思います。

長くても7時半ごろには終わるでしょと思っていたら

終わったのは8:40頃でした

 

事前にMOA(モア ファンの名称です)にアンケートを取っていた項目について

メンバーごとにトーク

これさ、ひとりずつじゃなくて全員並んでのトークでもいいんじゃ?とか思っちゃった爆笑

いや、面白いし長く見られて幸せだけどニコニコ

 

とにかく

5人が5人ともみんな可愛かった(ザックリ泣き笑い

ヨンジュンかっこよかったは~(ため息)

 

 

 

この会場、この赤い座席、やっぱり覚えてた。

 

 

 

 

 

 

 

トゥバのみなさま

楽しい時間をありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして、

 

BTS

 

10日からソウルでの約2年半ぶりの有観客ライブ3日間

初日の10日と最終日13日はオンラインで

中日の12日はライブビューイングがありました

 

全部見たわよ!

 

これオンラインじゃなきゃコンプリートできないもんねフガフガ←鼻息

この先日本にもいつか来ることがあるとして

チケット取れると思えないのよね・・・

(今から弱気ネガティブ

今回のライブビューイング、うなぎ時代からの友達がチケット取れなかったこともあって悲しい

こんな田舎なのにですよ!

どうなってんのBTS泣き笑い

 

 

 

 

 

ライブビューイングではお隣の方が

 

あ、一昨年のライブビューイングの際は一人づつ空けた座席指定だったけど

今回普通に詰め詰めだったことに驚き驚き

 

 

 

 

 

それからあの時は字幕無しと記憶しているのだけど・・・

違っていたらごめんなさい

アーミーさんたちって韓国語分かる人が多くて字幕不要なのかな、

すごいなと思ったんですよね

そのことブログに書いてるかと確認したけどかいていなかった汗うさぎ

今回は家で配信を見るとき同様字幕付き

(最後のクレジットで字幕 根本さんのお名前を見てあ~と思ったのはわたしだけではないはず

BTSに限らずグンソクさんの通訳もされてた方ですよね)

 

すみません、話が逸れた

お隣の方に話を戻して

グクのうちわを持っていたのでうさぎ

「グク推しですか~わたしもです~」とか

少しだけお話したのですが

ふんわりした雰囲気のとても可愛らしく感じの良い方で

こんなお嬢さんがファンでグクも嬉しいだろうな

わたしもこんなおばさんがファンで○○かわいそうとか

思われないようにしないと

と思った次第泣き笑い

若作り若作りDASH!

 

ソウル最終日13日はまた日曜の夜、夕ご飯を食べながら

家族で配信ライブを見る・・・凝視凝視凝視

もうね、何度も見ているので母81歳もナムさんは覚えました

リーダーと呼んでます泣き笑い

 

この日の昼の11時からはトゥバのディレイ配信もあって

それに向けて朝から買い物行ったり忙しくて

前の日のライビュの疲れもあったのか

やってしまった・・・

わたしとしたことが

なんとディレイの途中で寝てしまいました大あくび

泣いたわ

 

まぁおかげで夜のBTSのオンラインはバッチリだったんだけど真顔

 

 

 

 

ありがとう

BTSのみなさま

最高のステージだったことは言わずもがな

メンバーそれぞれのコメントからは

今の率直な思いを聞けた気がして切なくもあり悲しい嬉しくもあり目がハート

 

 

また週末はBTSのディレイ配信が二日間あります~

コロナワクチン3回目の予定なので

もしかしてもしかするとダウンしてるかもネガティブ