こんばんは。

ブログのタイトルに惹かれてここを訪れたあなたは、もしかしたら、激しい自己嫌悪にかられているかもしれません。そうだとしたら…、とてもつらいですね。

 

まず、鼻から息を吸って、すこし止めて、口からゆっくり息をはき出してみましょう。それをくり返していたら、だんだん、おちついてきます。

 

このブログでは、取り返しのつかないことをして苦しみ続けた自分が、20年かけて試行錯誤してきたことを、つづっていきます。

 

深い絶望のうらには、かけがえのない宝物がかくれていることに、ようやく気づきました。それを、あなたにシェアさせてください。

 

暗くて深い闇の中で、一筋の光が見つかるお手伝いができたら、とても嬉しいです。