生後21日目 おめめがかわいい | ゴールデンレトリバー YUKI ママになる物語

ゴールデンレトリバー YUKI ママになる物語

2歳になるゴールデンレトリバーの妊活、妊娠、出産と子育て 何もかも初めての物語

今日で21日目 
明日で三週間です。 
相変わらず夜中の授乳で完全に睡眠不足の私達夫婦。
いつになったらこの夜中の授乳は終わるのでしょうか???
今週終わる事を祈りながら
昨日から粉ミルクとライスシリアルアル(赤ちゃん用)を混ぜたものを少し食べさせてみてます。
でもママのオッパイ大好き星人の8匹は
やっぱり粉ミルク味があまり好きじゃないみたい。
でも歯が結構生えて来たのでそろそろ初めてもいいかなと思って
今週は流動食にチャレンジします。

ペロペロ舐める事が出来るようになったので
何匹かは全く問題なく飲んでくれるのですが

残りは
「やーだーこれー」
とそっぽを向いた口をしっかり閉じたり。
まるで人間の赤ちゃんと同じですね

母乳から離乳食はなかなか難しかった記憶があります。
{4863A4A5-BF51-44BF-A500-95517A7818EA}
これは私の膝の上で寝ちゃった緑君

{B1EADF4A-7D19-4F81-916B-7CA405F46085}
誰かとくっ付いていたいんですね

{C87522D5-9055-4ABB-81E0-D7464886E22B}
ユキちゃんも授乳が大変そうです。
一気にみんな吸い付きますから

{8EF47921-09BD-44DC-BE60-5EE5806A1E7D}

1.5kgの子犬8匹の勢いは凄いです

{24DA8B27-E91D-49D1-ACAE-F9CABCFE94E0}
飲み終わると
それぞれ遊びだします。

{C1A3FE68-0FBA-4A0C-999F-F2C716E15CE3}
耳も聞こえてきたので
声をだすと寄って来ます。

{021B0C61-FDFD-42A0-BEB8-CE5E30F50B50}

毎日写真を撮っていますが
前の日の写真と今日ではまた成長があって
本当に見ていて飽きません。