生後3日目 ますます元気 | ゴールデンレトリバー YUKI ママになる物語

ゴールデンレトリバー YUKI ママになる物語

2歳になるゴールデンレトリバーの妊活、妊娠、出産と子育て 何もかも初めての物語

ゆきちゃんがお母さんになって3日目になりました。

すっかり板についてきて自分のやることを把握してます。

ただ前から小食のゆきちゃん、子犬達が気になって食事をさっと済ませようとするのですが、それじゃ足りないとので、産箱に色々な食べ物を持って行ってたべさせています。

お母さんがちゃんと栄養取らないとね。

 

ぱぴ達は今日も元気いっぱい

本当にありがたい事にどの子も健康でミルクを一杯飲むいい子達です。

たくましい!

 

昨夜も産箱の横にマットレスを敷いてる一緒に寝ました。

何度かゆきちゃんもがトイレに起きて、

その度に水をしっかり飲ませたり

トイレシートの変更や、産褥がまだでるのでゆきちゃんを綺麗にしたりと

1時間おきに起こされます。

 

 

{B4A92F68-9728-460C-AEE2-4AC68FFCE7A5}

 

 

{A21D0041-5F2A-49F6-9A50-91976F06511F}

 

 

 

 

 

あー子供が生まれた時こうだったな、、、と思い出しましたよ。

あの頃は若かったから、、、

 

1番最初に出てきた赤いリボンのこには特別な思いがあります。

私が人生初に助産した、初孫みたいなものですね、、、

 

{4E060920-D45C-4B93-92DA-B8D63C4D3105}

 

 

 

 

 

この子はキープかな?

また最後にでてきた唯一の女の子のみずいろちゃんも

これも特別な思いがあります。

 

 

{C30239C3-DC72-4F42-BCE1-F71978A057B2}

 

 

 

そんこと言いだしたら、どの子も手放せないじゃないですか!!!

 

我が家では白雪と7人の小人と言ってます。

 

まさか7匹男の子とはびっくりびっくりびっくり