ドイツのオーガニックスーパーの代表格といえば「Al Natura」(アル・ナチュラ)。
生鮮食品から加工食品、乳製品、ワインに化粧品まであらゆるオーガニック製品が並び、いずれも品質は折り紙付き。
ドイツ国内のスーパーのランキングで一位を獲得したことからも固定客からの厚い信頼を感じます。
そんな有名店にこの度誕生したのが、日本人のソウルフード、「おにぎり」。
上から引っ張るタイプのお馴染みの包装できちんと海苔に包まれたその風貌は、まさしくおにぎりそのものです。
パンが1ユーロ以下で買えるこの国で、おにぎり一個2.99ユーロとは、なかなかの高価格。
気になる具材は
「Japanischer Erdnuss」(日本の落花生)
「Kurbis-Sesami」(かぼちゃにごま)
チャレンジする勇気がまだ出ません。
