【スペイン】避寒の旅☆グラン・カナリア島(スペイン) | Frankfurt☆Blog

Frankfurt☆Blog

ドイツのグルメ・暮らし・旅を写真で綴っていきます

年末は、暖かく過ごせるスペインのカナリア諸島へ行ってきました🛩

スペイン領モロッコ沖の大西洋沿いに位置するカナリア諸島は、年間を通して温暖な気候で、ヨーロッパ中から訪れる観光客で冬は大盛況。

中でも、フランクフルトからおよそ4時間の直行便でアクセスできるグラン・カナリア島はほぼ円形状を成す火山島で、溶岩が堆積して出来た壮大な岩山と美しい海岸が散在しています。

今回宿泊したのは島の南西に位置するPuertoRico(プエルト・リコ)とAmadores2つのビーチに徒歩でアクセス可能な中間エリア。
 

 

 


岩壁を切り崩した斜面を利用した、全棟オーシャンビューのアパートメントホテルです。

お部屋には広いテラスが付いていて、真下に大西洋が広がる素晴らしい眺め!
強い陽射しを涼しい潮風が心地よく鎮めてくれます。

 

 

 

 

 



リビングからもテラスが一望。

 

 

 

 

 

 



朝、穏やかな波の音で目覚める幸せ!

 

 

 

 

 

 



乳幼児連れに一番嬉しいシステムキッチン。内蔵オーブンレンジやIHコンロに加えて電子レンジ、トースターなどの家電も完備しています。

 

 

 

 

 

 



早速、ホテルのプールサイドへ。
イギリスからのゲスト達が昼からビールで盛り上がっていました。おじさまおばさま方共にこんがりと日焼けして健康そう!

プールバーでコロナをオーダーしました。
スペインでは呼称「colonita」(コロニータ)なんですね!

 

 

 

 

 

 



しばらくホテルでゆっくり過ごしたあとはディナーへ。
Amadoresビーチ沿いにズラリと並ぶ飲食店をから、タパスが頂けるスパニッシュレストランを選びました。

前菜のスパニッシュオムレツ。
ほんのりと温かく、卵がふわふわに仕上がっていてとても美味しい。

 

 

 

 

 

 



タパスと言えば外せないハモン・イベリコ。
とろけるような甘みと塩気が絶妙です。

 

 

 

 

 

 



プリプリの食感も愉しめる、蛸のアヒージョ。

 

 

 

 

 

 



満を持して登場したのはパエリャ!
日本で頂くよりもサイズがひときわ大きくて魚介類も豊富です。お米を炒めて具材と蒸して仕上げるのですが火加減が意外と難しいんですよね。お米はしっかり火を通したいけれど、魚介類はみずみずしく頂きたい。そんな我儘の叶う一品でした。

 

 

 

 

 

 



食後に供される甘いシェリー酒。

 

 

 

 

 

 



お隣のテーブルにはノルウェーから訪れたという御一行。ご婦人から問われて日本人と答えると、「スキージャンプのカサイは素晴らしい選手よね!ノルウェーでも大人気よー!」と暫し世間話。

温かい気候と美味しい食事は人々を饒舌にも社交的にもさせるものです。


Grill Amadores
c.c.Playa Amadores Local 26
35138 Mogan
tel 928 72 53 61