初めましてo(・ω・)o


雪谷整骨院の『F』です♪


アロマテラピーSAYU アイテムに関する記事を書いていこうと思います。








今日の午前中はあいにくの雨雨でしたが、お昼からは晴れてきましたね太陽









関東の梅雨入りはまだ先だと思いますが、


雨が降ると関節が痛くなったり、全身が重ダルくなったりと、体に不調が現れる方もいると思います。










ほかにも、湿気のせいでおうちの中にカビが生えやすかったり…、


気分まで落ち込んでしまいますよねMe









そんな時期におすすめの精油がティートリーです!(ティーツリーとも言います)










これは、オーストラリアの原住民アボリジニが、古くから万能薬として利用していたことで有名な精油です。


アロマテラピーで使われる精油の中でもトップクラスの「殺菌力」「抗真菌効果」を持っています。


また、痛作用消炎作用にも優れています。












そのため、風邪やインフルエンザなどの感染症対策に有効で、体の抵抗力を高めてくれます。





アロマ専用の拡散器がなくても、マグカップに熱湯を入れて、そこに2~3滴の精油をたらせば、しっかりお部屋に拡散できます♪











関節炎や筋肉痛にも有効と言われています。




肌に塗るときは原液を直接塗らず、必ず希釈してください♪












また、お風呂のお掃除をするときや、洗濯機の中にティートリーを数滴たらせばカビの予防になります!












清潔感のある香りなので、気分のリフレッシュ効果もあります。


私のおすすめは、レモンの精油とのブレンドですレモン











ティートリーは、雨雨が降る日にぴったりの精油なので


これからの季節ぜひ使ってみてくださいねSAYU アイテム








 読んでくださってありがとうございましたるん♪



















マッサージセンター

ジャンル:リラクゼーション・マッサージ・整体
最寄り駅:雪が谷大塚
TEL:0337481150
住所:東京都大田区雪谷大塚町10-2



ホームページ