最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 20081月(31)2月(30)3月(31)4月(33)5月(41)6月(40)7月(34)8月(31)9月(31)10月(49)11月(34)12月(33)2012年4月の記事(33件)【映画祭】「錆び」 子供の言葉を信じない大人のせいで子供が傷つけられ、十字架を背負うこととなる。【映画祭】「大陸」 シチリアの離島で起こる不法移民問題と社会情勢により生き方を変える人々【映画祭】「ローマ法王の休日」 法王だって人間です。簡単に法王に変身出来る訳じゃないのよ。【映画祭】「天空のからだ」 宗教は麻薬のように人々の欲望を引き出す。無垢な少女のみ見える真実「捜査官X」 実写でやる”ひでぶっ!”&”あべしっ”に驚いたっ!解説してくれてありがとう。「宇宙兄弟」 夢を夢で終らせずに、それに向かって突き進む兄弟は、輝いている。「ポテチ」 シンプルなストーリーの中に、人間の温かい思いやりが見えてくる。ちょっとちょっと~!「コドモ警察」って深夜ドラマ、面白い~!!TBSやってくれるねっ!今日も映画ではなく、私のハマっている「大人のレゴ」と他のパズル今日は、私のひとりごと。人間観察が大好きな私の、観察日記的なものかな。【BOOK】「少女」 湊かなえ作 無垢だからこそ恐ろしい少女たちの罪は、彼女達に跳ね返る。久々に映画お休みで、今期のTVドラマは何が面白いかなぁって思うんですけど・・・。「[REC]3 ジェネシス」 3作目も笑ってしまうほどおバカな展開!神と悪魔は辞めてよぉ~。「HOME 愛しの座敷わらし」 冷めていく家庭が多い中、温かくなっていく家族を感じて欲しい。「アンネの追憶」 知っている話だけに、本当の歴史はどうなのかということを知りたくなりました。「ルート・アイリッシュ」 正義の名の下に、弱者を食い物にする人間は悪魔に等しい。「バトルシップ」 これ、面白いっ!実は期待していなかったけど、超ハマりました。お薦め出来る!「テルマエ・ロマエ」 原作ファンの私も、満足のいく出来でした。ローマ人に見えるよ。「僕等がいた 後編」 感動の結末。原作と違うのかもしれないけど、私は満足でした。「タイタンの逆襲」 3D こうやって映画になると、神話もただの親子ゲンカとしか思えない。次ページ >>