ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。


テーマ:

今日は、「ドラゴン・タトゥーの女」の試写会に行ってきました。


ストーリーは、

月刊誌「ミレニアム」で大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイグ)。そんな彼のもとに、ある大財閥会長から40年前に起こった兄の孫娘失踪(しっそう)事件の調査依頼が舞い込む。連続猟奇殺人事件が失踪(しっそう)にかかわっていると察知したミカエルは、天才ハッカー、リスベット(ルーニー・マーラ)にリサーチ協力を求める。
というお話です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドラゴン2

スウェーデン版の映画からまだ2年しか経っていないのに、リメイクが公開されちゃうので、どうしても比べてしまいますよね。私は、前作より、構成も映像も、洗練されていて、長い映画なんですけど、観やすかったように思いました。進み方も前よりスムーズだし、ハリウッドらしく作られていたんじゃないかなぁ。


俳優も、ダニエル・クレイグとルーニー・マーラは、とっても美しくて、スマートでしょ。前作は、ミカエルは普通のオッサンだし、リスベットは、あのノオミ・ラパスだから、キツい強い感じでしょ。今回とは、ちょっとイメージが違うんですよね。でも、原作には、前作の方が、ちょっと合っていたような気がしました。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドラゴン1

特に、リスベットなんですが、前作は、性というものを嫌い、完璧に中性的な感じのリスベットだったのですが、今回のリスベットは、ちょっと”女”が入っているんですよ。このキャラクターは、過酷な過去を背負い、女として生きる事を止めてしまい、悪に徹して悪を裁くというか、目の前の目障りな悪を排除するという気持ちを持っているので、女が出てきてしまうと、ちょっとダメなんですよねぇ。そこが残念。でも、2、3作目では、中性的=悪魔=天使となってくれるかも知れませんね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドラゴン5

ダニエル・クレイグは、とってもキレイなミカエルでした。”オレ、おじさんだから。”みたいなセリフがあるのですが、貴方はオジ様だから、イイのよぉ~って、言ってしまいそうになるんです。まぁ、観ていて気分は良いんですけど、そんな貴方だから、リスベットが女っぽくなっちゃうのよぉ~って叫びたくなりました。もっと、普通のおじさんでいいんだけどなぁ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドラゴン6

それにしても、この話、本当に、面白いよなぁ。大財閥のヴァンゲル一族の暗い部分をどんどんミカエルとリスベットが暴いていくのですが、酷い一族なんですよ。驚きますよ、どんな一族なんじゃいっ!!子孫を残すなよって言いたくなっちゃいます。その中で、唯一、ハリエットが、普通の女性だったのに、失踪してしまい、死んだのか、どうしたのか、まったく解らないなんて可哀想でしょ。そんな彼女を取り巻く謎を、暴いていきます。面白いから、お楽しみにね。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドラゴン3


この話は、前半は、ミカエルとリスベット、別々の線を動いています。そして、二人の線が、段々と交差していき、一緒に事件を追うことになります。お互いの信頼も深まり、謎に近づいていくと、危険も大きくなっていき・・・。誰がハリエットを失踪させたのか、お楽しみに。本当に面白い、サスペンスミステリーです。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドラゴン4

私は、この映画、お薦めしたいと思います。スウェーデン版よりも、観やすいと思いますよ。但し、ハードなシーンが多いので(スウェーデン版よりは減っていると思うけど。)、子供には見せないでね。大人の善悪がはっきり判る年代からにして下さい。面白いです。楽しんでください。カメ


ドラゴン・タトゥーの女@ぴあ映画生活


ドラゴン・タトゥーの女 - goo 映画
ドラゴン・タトゥーの女 - goo 映画



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、あまりにも辛くて、寝てしまいましたが、月末の金曜深夜にやる「朝まで生TV」を観ると、どうしても2日くらい、身体がダメダメになってしまうんですよね。まぁ、夜は強い方なんですけど、さすがに、朝5時くらいまで、真剣にテレビを見て、怒っていると、本当に、頭というか、頭脳が疲れます。


先日の朝まで生TVは、大阪市長 橋本徹さんと、彼の考え方に反対する医者や学者などなどが出ていたのですが、あまりのレベルの違いに、笑ってしまいました。この番組を見て、橋本さんの指示に回った人、たくさんいるんじゃないかしら。私は、根っからの横浜生まれなので、申し訳ないけど、あまり大阪の事に対しては、興味がありませんでした。でも、話を聞いていたら、大阪だけの話じゃないんですね。橋本さん、まともです。他の人、お金貰って、何してんの?


精神科医の香山さん、薬師院教授、元教育委員会の人など、色々出ていたのですが、あまりに頭が悪くて、ビックリ!(笑)こんな人が精神科医だったら、診察して貰った人は、もっと引きこもるだろうなぁ。この大学教授に教わったら、いつまでも底辺を歩く人間になるだろうなぁ。だって、誰も彼も、言っていることを要約すると、橋本さんの強い口調が気に入らないって言っているだけなんですもん。子供のケンカですよ。もっと話しあって、としか言わないんです。話し合って結論が出たことあるの?昔の都知事が、「一人でも反対する人が居たらやりません」って言ったらしいんですけど、それって、何もやらないよって事でしょ。誰も反対しないなんてありえないもん。どこまでもアホだね。反対する人が居ても、やらなければならないことってあるんです。未来の為にはね。


橋本さんは公務員改革で、適正が無い人間には辞めてもらうと言っているけど、当たり前でしょ。普通の企業に居て、適正が無かったら、すぐ解雇ですよ。特に、教師なんて、適正が無い人間がやったらダメでしょ。そんな先生に教えてもらった子供はどうなるの?未来を壊してしまうんですよ。そんな教師に子供を預けられないですよ。バカな元教育委員会の人は、もっと教師を増やしてフォローすれば良いって言ってたけど、今だって教師は多すぎると思いますよ。無駄な金を無能な教師に払う必要は無いでしょ。勉強が出来るのと、人に勉強を教えるのは違いますからね。理解出来るように教えられなければ、教師じゃないですから。公務員保護の法律は変えてもらわないと。


大阪の人々は、どう思っているのかしら。今のままではイケないって思って、橋本さんに任せたのだと思うから、これから応援して、良くなって行くと良いですね。アホな学者の話に惑わされず、橋本さんと頑張って欲しいです。大阪が元気になってくれれば、なんか、日本全体が元気になるような気がするもん。大阪頑張れっ!!


と、エキサイトしていたら、疲れてしまいました。明日から仕事だし、もうすぐ2月・・・。あっという間ですね。私も、時間が早く感じる年齢になってきたということかな。明日は、映画を観てくる予定ですので、感想をお届け出来ると思いますよ。カメ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、なんか書こうと思ったんだけど、眠くなっちゃって、ダメみたい~。酔っ払っているので、起きたら、何か書きますね。


今日は、疲れが溜まっていて、ずーっと「オペラ座の怪人 25周年記念」のDVDを見ながら寝てたんです~。まだ、疲れてるぅ~。寝ます。昨日の「朝までTV」の影響もあるのかも・・・。カメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。