ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。


テーマ:

今日は、「ミレニアム2 炎と戯れる女」の試写会に行ってきました。メラメラ


ストーリーは、

社会派雑誌「ミレニアム」の発行人ミカエルと天才ハッカーのリスベットが、富豪ヴァンゲル家の事件を解決してから1年。リスベットは俄然姿を消したままだった。「ミレニアム」では少女売春組織に迫った特集号の発行準備を進めていたが、担当ジャーナリストが殺害され、現場にはリスベットの指紋がついた銃が残されていた…。指名手配されたリスベットの無実を確信するミカエルは、仲間を集め、彼なりの方法で真実に迫ろうとしていた……。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ミレニアム4

1作目からの話の続きは無いけど、今回は、3作目との続きものです。リスベットの過去が明らかになってきて、それによって、どうも、国家的な陰謀が暴かれるような、そんな壮大な話になりそうです。


2では、リスベットの家族についての謎や、彼女がどうして精神病院に入れられ、現在は保護観察状態にならなければならなくなったのかが明かされます。謎は、スウェーデンのみならず、近隣国やロシアに広がって行きます。サスペンスなので、ネタバレ出来ないのが辛いですが、このなんとも言えない、どんよりした空と鋭く突いてくる謎と、衝撃的なリスベットの過去が、観ている私たちを釘付けにします。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ミレニアム1

本当に、このリスベットっていう女性は、かわいそうなんです。こんな過去があったら、そりゃー、屈折した人間になるよなぁって思います。誰も信用出来なくなるだろうし、全てが敵に見えるということが、2章で理解出来ると思います。酷いです・・・。

原作を読んでいないので、映画が原作どおりなのか、外れているのか分かりませんが、私は、映画、面白いと思います。今までも、強いヒロインが活躍する話はいくつもありましたが、小さくて痩せていて、チャラチャラした美人ではなく、強いゴシック系の暗い女性が憎しみを体中に抱えたままヒロインというのは、珍しいですよね。とっても独特な雰囲気の作品です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ミレニアム2

今までに無いような雰囲気なので、ハマる人はハマってしまうんだろうなぁ。私も、原作を読んでみたいです。でも、今回は、観てから読もうかな。途中で読むと、考えが振られてしまうので、映画を最後まで観てから、読む予定です。


ハリウッドリメイクも決まったそうで、これからどうなる事やら。ミカエル役は、ダニエル・クレイグにほとんど決まっているようですね。リスベットは、知らない子だったような・・・。とにかく、リメイクは良いけど、この北欧のどんよりした空気感を無くしてしまわない様に撮影して欲しいですね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ミレニアム3

私は、この作品、お薦めしたいと思います。但し、子供はダメです。それと、単館系なので、話の進み方が遅いと眠くなったりしてしまう方は、辞めた方が良いかと思われます。
2章3章共に、連続で公開になるので、ぜひ、観に行ってくださいね。私も、早く3章が観たいです。カメ


ミレニアム2 火と戯れる女@ぴあ映画生活

ミレニアム2 火と戯れる女 - goo 映画
ミレニアム2 火と戯れる女 - goo 映画
「ミレニアム2 火と戯れる女」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『BECK』のメンバーで、恋人にできるなら誰がいい? ブログネタ:『BECK』のメンバーで、恋人にできるなら誰がいい? 参加中
本文はここから

タイムリーなブログネタだったので、参加しちゃいました。
先日、「BECK 」の完成披露試写会で観たのですが、やっぱ、熱い男「千葉」こと桐谷さんが良いですね~。なんか、突っ走って、熱い男なんだけど、友達の事は、すごく大切にしていて、ステキな男の子だなぁって思ったんです。原作を読んでいないので、原作の役が、映画と同じかは分かりませんが、映画の中での、千葉は、とってもやさしい男に思えました。

桐谷くんがやっているからそう思ったのかなぁ。メンバーの中でも、特攻隊長的な存在なんだけど、でも、繊細なところも持っていたりして、こんな素直で、熱くて、かわいくて、やさしい男なら、絶対、一緒に居たくなるだろうなぁって思いますよ。もちろん、イケメンの竜介や平がカッコいいんだけど、最終的に、イチバン仲間の事を考えて行動しそうな男って、千葉じゃないかなぁ。
来週公開の「BECK 」、ぜひ楽しみにしていてくださいね。面白いし、感動しちゃいます。原作とは違うかも知れないけど、とりあえず、映画は映画で、楽しんでもらえたら良いんじゃないかなぁって思います。

そういえば、原作マンガは完結しているんですね。読んでみようかなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「まあ、いいか……」とあきらめていることは? ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中
本文はここから
あきらめていることは、「主人の性格かな。」
性格が悪いとかじゃなくて、キッチリしているって事です・・・。

私は、どちらかと言うと、適当とか、いい加減とか、許容範囲ならいいじゃ~んって感じなんですね。主人も、普段は、まあ、同じような性格なのですが、こと、食事の事となると違うんです。

自分で料理をするからなのか、たとえば、”うなぎ”は、”おひつ”に入れて食べないとダメとか、お味噌汁は、塗り物のおわんじゃなきゃダメとか、サラダなら涼しそうなお皿に適度に盛り付けるとか、ウルサイのっ!!

私は、サラダなら大きなおわん型の皿に目いっぱい詰め込んでガツガツ食べたいんだけど、主人は、馬じゃないんだから、そんなに盛るなとか・・・。私は、別に、お茶碗で”うなぎ”を食べても大丈夫なんだけど、それじゃ、うなぎを食べる意味が無いとか、怒られるの・・・。(-_-;)

そんな主人の性格に、あきらめてます・・・。美味しい食事を作ってくれるし、文句を言っちゃバチが当たると思って、”貴方の言うとおりに盛り付けます・・・。”と言って、手伝いをしています。

きっと、食事をより美味しく食べるためのこだわりなんだろうけど、私のようなガサツな人間にはちょっと理解出来ないことでした。今では、あきらめていて、既に、慣れてきていて、それほど気にならないんだけどね・・・。

きっと、主人に言わせれば、そういう事に気を配れない妻にあきらめていますって言うだろうなぁ・・・。カメ

All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法
All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。