ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。


テーマ:

今日は、”私がクマにキレた理由”の試写会に行ってきました。フリーペーパーのL25の試写会で女性限定、ドレスコードがあって、スーツまたはジャケット着用とのことで、OLっぽい格好で参加しました。

試写状に、ゲストトークショーありって書いてあったので、だれかなーって思ったら、”ハリセンボン”のおふたりでした。はるなちゃんがクマの着ぐるみを着てきて、はるかちゃんはOLの制服っぽい服装で出てきて、映画パーソナリティーの伊藤さとりさんと仕事場での不満について、トークしてくださいました。OL1000人に聞いた仕事での不満アンケートも貼り出されて、面白かったですよ。明日のワイドショーかL25に様子が出ると思うので、見てみてくださいね。


映画は、結構、考えさせられるものでした。主人公のアニーは、大学を優秀な成績で卒業したにもかかわらず、自分というものを見つけられず、なんとなく関わったセレブの家のベビーシッターを始めるというお話です。確かに、仕事を始めた時って、何も考えずに就職出来るところに入って、なんとなく言われるがままに働いていたなぁと思い出しました。

この映画、アニーの自分探しの映画だけど、セレブ家族の間違った生活も良く表現しています。あんなんじゃ、子供がおかしくなるの当たり前。日本にも、芸能人の子供とかとんでもないのがいるけど、こんな育てられ方じゃまともな人間にならないですよ。物は与えて愛は与えない親で、仕事としての子守に育てられるなんて、ひどい。この映画、親のあり方も、良く教えてくれます。子供に対して、家族に対しては、無償の愛を与え与えられないと、ダメだと思うんです。この映画を観て、自分も家族も見つめてみるのが良いんじゃないかなぁと思いました。


派手ではないけど、あー、良かったと思える映画です。カップルでも家族でも行ってください。

クマのぬいぐるみを見つけたら、カメラが入ってないか、探ってくださいね。クマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、仕事が押してしまい、もう一度ブーリンに行こうと思っていたのですが、諦めました(;_;)

今週は、明日、"私がクマにキレた理由"、1日開けて、"レッドクリフ"を観に行く予定です。他、シネコンに行くかもにひひ
アイアンマンに3度目のチャレンジしたいんですけどねチョキ

ヒーローズのシーズン2のレンタルが始まるみたいで、楽しみで~す。音符過去に飛ばされたヒロはどうなるのか、気になってたんです。Xファイルの新作も楽しみドキドキ

ところで、東京国際映画祭の予約が始まりました。私、実は、去年まで、映画祭って、関係者が行くものかと思ってて、今回初めて、一般でも参加できるって知りました(^_^;)恥ずかしい…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、"ホームレス中学生"の試写会に行ってきました。この作品は、何故か、原作を読む前に観たいなぁと思って、何も予備知識を入れずに観ました。音符

恥ずかしいんですけど、ちょっと感動してウルッときちゃいました。親が亡くなったりは、結構有る事だとは思うのですが、家も無くなり、中学生なのに一人で公園に住むって、あまりにも可哀想…。たった14~5才で一人で生活する力なんて無いのに、兄弟に気がねして…。
本当に大変だったんだなぁと思いました。でも、今、元気にその事を話せる田村さんは、人間的に成長したんだろうと思います。

この作品、テレビドラマもあったようで、そちらも良かったみたいですね。観れば良かったなぁ。

笑える場面もありますが真面目に作ってあるので、笑いを期待していくと、ちょっと辛いかもしれません。

秋、少し寒くなってきた季節に、ちょっと感動作をって感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。