こんにちわ。
プリザブドフラワーウェディングブーケ専門店ユキフローリストの山内みすずです

12月は早い。
本当にこの一カ月早いです。
もう明石家サンタが目の前に来て居るなんて!
驚きすぎて目が飛び出そうです。あ、言い過ぎか( ´艸`)

先日、掃除をしていた旦那さんが私の日記を発見しました。
まだ学生だったころ~仕事を始めたころの日記でしたが、とても懐かしく当時のことが蘇ってきました。
その学生だった頃、父に「日記はいいよ、捨てずにとっておくといい。」と言われました。
その当時はふーん。くらいにしか思っていませんでしたが、読み返してみて、その意味が分かった気がします。
やはり私にとって父は偉大です。
「父という存在は、親であり人生の先輩でもあり、先生にもなれる存在だ」と昔父が言いました。今は本当にそう思います。
親になってから気づくことは大きいですね。
いつ頃まで日記を書いていたのかは覚えていませんが、沢山あります。
そして今はブログのみ。
でも日記を手で書くというのはいいな。と改めて思いました。
子どもたちそれぞれ用の育児日記は書いているんですが、自分の事を書く日記はなく。
丁度来年から自分の日記を手で書こうと思っていたところだったので、気持ちがぐっと強くなりました。
ブログのみという方は今とても多いと思います。
その両方という方はもしかすると少ないのかな??
手で書くということはとても大事だな、と最近とても思います。
年賀状のたった一言のメッセージでも字の感じから思いが伝わるのと同じですかね。

ブログもね、書こうと思っても書けない日もあるんです。
そういう日をなくすいい練習にもなるかもしれません。
毎日書きたいんです、気持ちは。
なにより、本が読めない私にとっていい練習かも、なんて。
今日はなんだかとても暖かいですね。
では。








  

ギフト商品のお問い合わせはこちらから

ギフト商品は下記サイト様からもご購入いただけます
stores.jp
minneからもご購入いただけます

あなたもブーケモニターになりませんか?

ユキ*フローリストのメルマガ登録はこちら
携帯からのメルマガ登録はこちら♪(空メールでOK)

☆母の日 母 プリザーブドフラワー ブリザード ブリザーブド プリザ FTW ブライダル ブーケ ウェディング ドレス 残る ギフト フラワーギフト プレゼント フラワー 誕生日 アレンジメント バレンタインデー ホワイトデー お祝い 開店 新築 出産 お返し 御祝い返し 発表会 送別 お見舞 結婚 祝い 還暦 バラ 卒業 入学 退職 記念日 結婚式 ミッキー 花冠 前撮り 挙式 披露宴 二次会 ゼクシィ ラウンド キャスケード シェアブーケ ミニー ディズニー ミラコスタ アンバサダー ☆