ブーケってどのくらいするのか何で高いのか知りませんでした! | 結婚式のウェディングブーケ、ミッキーブーケはプリザーブドフラワーで。ブーケや花冠、ディズニー婚も♡FTW♡プレ花嫁様へお届け。

結婚式のウェディングブーケ、ミッキーブーケはプリザーブドフラワーで。ブーケや花冠、ディズニー婚も♡FTW♡プレ花嫁様へお届け。

愛媛県松山市からプリザーブドフラワーのウェディングブーケやミッキーブーケ、結婚祝いなどのフラワーギフトを制作。誕生日・母の日・プレゼントや結婚式花等、プレ花嫁様の結婚式準備のお役に立ちたい!残るブーケならユキフローリストにおまかせ!


テーマ:
●ブーケってどのくらいするのか、何で高いのか知りませんでした!

こんにちわ~~ユキ*フローリストの山内です。

最近は、昔から大好きなモーニング娘。(ドリ娘。も含め)がメディアに出るたびに欠かさず見てしまう私ですニコニコ

今日は、ドリームモーニング娘。がテレフォンショッキングに出ていたようで、なぜか正座をしてみていました(笑)


さて。

お客様からよくいただく質問のなかに、タイトルのような質問がちらほらありました。

「ブーケってなんであんなに高いの??」


そうです、ブーケってお値段が結構するんですよね。

私も、このブライダル業界に入るまで知りませんでした…いやマジで(>ω<;)


生花ブーケって前日に作ることがほとんどなのですが、なぜ前日なのかというと、結婚式中お花がしおれちゃったら大変ですよね??

なので、しおれることがないよう前日に作ります。

前々日に作ったりする場合もありますが、しおれ・枯れることのないよう保水&チェックは常にしています!!

そうした細かい手入れや管理体制も必要になりますし、理由の一つに 「とても良い花を厳選して使っている」 ということがあります。


やっぱり、お花の種類によっては結婚式に使うのが心配な子も沢山います。

そうした種類の花でも大丈夫なように新鮮なお花を制作直前に選んだり、あるいは、しおれないよう特別な処置をしていたりするのですね^^


高いお花使わなかったらもっと安くなるんじゃないの?と思いますよね。


ブーケに使っているお花が全て高いというわけではないですよ^^

リーズナブルなお花も沢山ありますし、そういうお花を使ったブーケも作ります!


でもブーケに使っているお花って、実は結構種類が沢山合って、量も沢山入っているんですよ。


あと、挙式中にポロッとお花が取れることのないようにボンドでとめていたりと細かい処理をしている。

だからお値段もそれなりにする。ということです^^


これはプリザーブドフラワーや造花にももちろん同じようにいえますね。

ただ、両者が生花と一番違うのは、もともとの材料費(お花1個の値段)が生花より倍している。ということ。

だから、通常プリザーブドブーケは生花より倍くらい高かったりしています。


でも、プリザーブドフラワーは「ずっと残る。」 という特典付きなので、枯れてしまう生花と比べたらこちらのほうがお得かも知れませんね^^




■ユキ*フローリストお店情報■
今、ウェディングブーケのモニターになってくれる方を募集中!! 


★ご注文・お問い合わせは★
アメブロメッセージまたはメールにて承ります。
お気軽にお問い合わせくださいね^^

メールが苦手な方は電話でも承ります。
電話でのお問い合わせはこちら


結婚式&結婚祝いに、プリザーブドフラワーを贈りませんか?

携帯からメルマガを登録の方はこちら♪


yuki*floristの商品一覧はこちら


yuki*floristネットショップはココから

ギフト商品はtetote(テトテ)からもご購入いただけます↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

幸せウェディングブーケ配達人 【ユキ*フローリスト】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント