2月1日木曜日、友達2人とディナーの約束があったので、

 

 

TST(チムシャーチョイ)イースト通称チムトン(トン=東)

 

 

に出向きました。

 

 

目指すはローズウッドホテルの入っている

 

 

「K11 MUSEA」

 

 

 

 

 

チムは私にとって長年住んでてもなかなか慣れない土地なのです。

 

 

 

電車降りてから見当をつけて歩いて行ったんですが。。。

 

 

 

やっぱり迷いました。。。😅

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、その入り口の手前で呪術廻戦のイベント設置していました。

 

 

イベント情報はココ (2月3日〜8日、すぐ終わっちゃうね😅)

 

 

 

 

 

 

な〜に〜? 呪術廻戦、英語では「Spell  Return」っていうの?

 

 

 

 

 

↑ちょうど8時だったので、建物がチカチカし出してライトショーが始まってますね。

 

 

(目ん玉ギョロギョロの方じゃないよ!)

 

 

 

 

 

 

 

「香港夜景」といえば、午後8時から行われるシンフォニーオブライツ。

 

 

 

 

それを見る場所にふさわしいのがこのアベニューオブスターズ(星光大道)。

 

 

 

 

この日は季節柄か、珍しく霧が濃かった。。。

 

 

 

 

それでもたくさんの人で賑わっていた。

 

 

 

 

天気が良いともっと人出が多いんだけどね。

 

 

 

 

 

対岸の香港島側もボヤ〜〜〜〜。。。。

 

 

 

 

で、そうそう、ローズウッドホテルね!!

 

 

 

K11のビルにたどり着いたものの入り口がわからず、結局建物をグルリ。

 

 

 

「違うだろうな〜〜。。。」

 

 

 

と、思える小さな入り口に入って係員の女性に約束のレストランへの行き方を聞く。

 

 

「出て左へ行って、フォートナム&メイソン(そう、香港にもできたんです)があります。

 

 

 

そのあたりに小さな入り口があり、そこから上へ登ったらホテルのレセプションがあってそこから更に上へ・・・」

 

 

 

覚えきれないのでとりあえず行ってみた。

 

 

 

わかりづらい入り口を見つけた。

 

 

レセプション入り口はドアマンが2人いてわかりやすかったが、レストランへの行き方が不明だったので、ドアマンに尋ねて、やっと5Fに到着!!!

 

 

 

 

 

 

エレベーターのドアが開くと、

 

 

ババ〜〜〜ン!!!

 

 

と目に入ってくるオシャレな絵が数枚。

 

 

 

ここから右へ行き、

 

 

スパニッシュレストラン「Bayfare social」到着〜〜。

 

 

 

 

レストランの中の様子写真はこれ一枚😅

 

 

 

 

 

窓のすぐそばのステキなコーナーの席に案内してくれた。

 

 

 

友達2人は先に来てたので、そろったところで・・・

 

 

 

 

 

カンパ〜〜〜イ!!!🥂

 

 

友達はコロナ禍にお世話になった「クラブハウスアプリ」を通して知り合った香港在住の2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月にも3人で会ったな〜〜😊😊

 

 

 

 

 

まずは、トリュフとフォアグラとポテトの一品。

 

 

 

久々のフォアグラに、

 

 

 

「これはフォアグラ!!!」

 

 

 

と、口に運んだのはポテト。。。😅

 

 

 

 

結局フォアグラの量は少なかった。。。😆

 

 

 

 

でもおいしかった!

 

 

 

 

 

次に出て来たのは、ステーキ&ポテト!🥩

 

 

 

肉がやわらかくて美味〜〜!

 

 

 

チップスもヤミー!

 

 

 

その次はシーフード🦐パエリア!!🥘

 

 

やっぱり、スペイン料理ならパエリヤよね〜〜👍😊

 

 

 

 

ブランドンがまだ足りないって言って、ペンネパスタを一品注文!

 

 

 

これが「ただのパスタでしょ?」と、見くびっていたが、

 

 

 

予想以上に美味しかった!!😆😆

 

 

 

 

そして最後に!!!!!

 

 

 

おおおお〜い!!!

 

 

 

もう結構満腹だぞ〜〜〜!!!

 

 

 

なんで最後にこんな

 

 

 

大皿肉パエリア!!!!🤣🤣🤣

 

 

 

結局食べきれず、みんな遠慮するので残りは私が持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

お会計を済ませ、バルコニーへ出てみました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見る、チム側から望む香港サイドの夜景。

 

 

 

 

 

 

最後は3人で夜景と共にパチリ!📸

 

 

 

やっぱり、金払うとそれなりにうまいわ〜〜😍😍

 

 

 

いつも家でひきこもっているんで、誘ってくれてありがとう🙏😊

 

 

 

 

また遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちーちゃんの提案で骨はうちのワンちゃんへのお土産になりました〜〜😊😊

 

 

 

 


 

ハッピーラッキードギー🐕💕

 

 

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 

🛫世界を旅するゆっきぃが使って実感!🛫

 

 

日本からちょこっと海外に行く際に、何も変えなくてもすんなり2GBまでインターネットが使える楽天最強プラン!

 

 

海外からも日本に無料で電話☎️かけられちゃいます。

 

 

もちろん日本国内でも無料で電話かけ放題でインターネット3GBまで使えて月々1000円ちょいって魅力的😍😍

 

 

海外在住者にとって、持っていると何かと便利な日本の電話番号も持てるし、日本へのちょっとした問い合わせが無料でできるってのも素敵!

 

 

↓ このリンクから新規申し込みすると13000楽天ポイント貰えて毎月の携帯電話支払い料金に充てる事ができお得!

 

 

https://r10.to/hNGZL8

 

 

 

クリックした後、楽天会員ログインサイトになります。

    

 

 

 

 

📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ