バレトン フロントランジ

レッスンでもお馴染みの動きですが
意識するところを変えると
動き方が変わります✨

常にお腹を薄くする意識でいてください
力任せに凹ます意識だと
背中丸まってしまいます🥲
凹ますのではなく
薄く!!
ペラペラです!😆

何も意識せず一歩踏み出すより
かなり動きが安定するはず!

四肢の動きは
まず体幹の安定あってこそ✨

膝を傷める事が怖くて
踏み込む動作につい焦点当ててしまいますが
膝に負担かけないために
体幹の強さは必須です✨

腹部を意識するようにしたら
ものすごく動きやすくなりました!
実際レッスンでも取り入れてみたら
皆さんのグラつきが激減しました✨

体を動かす指令を出してるのは脳🧠
意識すると動き方がかわりますね

野性味あふれる運動能力が長けてる人なら
そんな意識しなくてもいいのかもしれませんが
運動不足な一般人は
きちんと理解することも大切だと思ってます

#バレトン #balletone
#ストレッチ #リンパストレッチ #TheSLOWリンパドレナージュ #フィットネス #バレエ #ヨガ #脚痩せ #ヒップアップ #スタイルアップ #肩こり #腰痛 #ストレス解消 #スッキリエクササイズ #ダイエット #体づくり #体力作り #三重 #三重#津 #松阪 #鈴鹿 #四日市