花スタジオゆきえすぺーす

花スタジオゆきえすぺーす

フラワーデザイン教室

趣味で楽しむ、プロを目指す! 多彩なコース

少人数のマンツーマン指導でプロ養成!

ローヤルフラワースクール花スタジオゆきえすぺーすではそれぞれの目的に合わせてローヤル独自のカリキュラム でフラワーデザインを学べます。

ローヤルのキーワードは「創造力」

花のデザインを学びながら、自分で考える力、知識技術を自由自在に使いこなせる応用力を身につけられます。
即戦力の人材を養成いたします!



レッスンに共通する想いは、植性をいかすこと

まっすぐに伸びる花はまっすぐに、横にはって咲く花は横にはわせ、脇枝のある花木は枝ぶりを生かすなど、一つ一つの花を大切にデザインしていきます。

フリータイム制で通いやすい!

お好きな曜日時間帯をいつでも選べますから忙しい方、不定期にしか通えない方もご自分の 進度でレッスンできます。



花スタジオゆきえすぺーすは現在、2ヶ所でレッスンしております。

土曜日のみ 11:00~16:00
レストスペースChou-Chou(シュシュ)
新潟市西区浦山4-5-17

金・土をのぞく毎日 9:00~17:00
花スタジオゆきえすぺーす
胎内市寅田22

お問い合わせ、お申し込みはこちらの連絡先まで

花スタジオゆきえすぺーす 植木幸枝
TEL&FAX 0254-28-8873
けいたい 090-3083-7531
E-mail yukiespace923@gmail.com

Facebookページもあります。
http://www.facebook.com/yukiespace


Amebaでブログを始めよう!
久しぶりに、往復ハガキが届きました。「古希の祝」へのお誘いということです。



これは、小学校の同級会の案内でした。
「わたし、還暦の時、いったかなー?、あ、そうだ、中学校の同期会はいったけど、小学校の同級会はいってないなー」と思い出したら、同級生の顔が浮かんできて、はやく4月にならないかなーと会える日が楽しみになって、50人近い同級生の写真を見て、想いをめぐらしています。

そしてじぶんの10年前を思い出しています。



お花屋さんと教室を開店し、とても忙しくしてバリバリでした。
でも今は、ハサミをどこへ置いたか忘れ、探す時間が多くなり、わたしも70歳になるんだなーと思うと、仕事もそろそろ辞めようかなーと思ってしまいます。



でもNHKのテレビを見ていると、最近80歳90歳又は100歳の元気な人達がよく出ているのを見かけます。
70歳から絵を学び、プロになった方の紹介や、シニアのプロのファッションモデルになって、笑顔を作るレッスンや、演技のレッスンを、楽しそうに受けハツラツと、雑誌やテレビのモデルをなさっている人達の番組をみました。

私も、もうすこし、娘たち(生徒)が1人前に独立出来るまでがんばらねば、、、、とか、いや、私にはまだまだやりたい自分の夢があったはず!?(*^.^*)v(^-^)v



もう70歳ではなく、まだ70歳⁉、わたしの人生まだこれから夢を実現するために20年位はありそう(父90歳、母93歳二人とも元気)なので希望をもってゆっくり自由に楽しい生き方をしよう。❗
と自分にエールを、送っている今日この頃です。IIII