9月23日(月・振休)に

開催された

 

ISHIGAKI MUSIC FESTIVALへ

行ってきましたランニング

image

前日まで寒い雨でしたが

とーってもいい天気音譜

 

初回開催が2007年だった

こちらのイベント

 

今年は盛岡市内7箇所に

ステージを設け

全ステージ無料での開催でした乙女のトキメキ

 

我が家は初参戦!!

 

MOSS STAGE二番手登場の

「ザ・トリフターズ」の

ステージを一目見たくて

行きましたランニング

 

岩手県九戸村の
非公式キャラクター
「キングオブチキン」
通称「オブチキ」さん。
 
オブチキさん率いる
コミックバンドが
「ザ・トリフターズ」です。
 
オブチキさんのグッズは
我が家にもあるし
 
ラジオで話しているのも
何度も聞いてきたけれど
 
動いている姿、歌っている姿を
見たことはありません。

 

岩手を離れる前に

見ておかなければ!!

 

で、とにかく

サイコーでした乙女のトキメキ

 

感無量。

 

曲も歌詞もサイコー過ぎて

終始ニヤニヤが止まらない。

オブチキさんサイコー!!

 

 

ザ・トリフターズのステージ終了後は

せっかく来たのだから

本丸の様子も見てみなければと

 

盛岡城跡公園へ歩き

AZUMAYAステージ

ISHIGAKIステージを眺め

 

肴町ステージにも立ち寄り

 

最後は盛岡市大通にある

ぱんだ食堂さんのじゃじゃ麺キラキラ

めちゃくちゃ久しぶりの訪問。

 

初めて訪れた時には

小サイズを息子とシェアしたけれど

 

今回は

白かぼちゃも息子も

各自で中サイズ。

 

時は流れた。

 

 

あっちへ行ったり

こっちへ行ったりで

沢山歩いた1日でしたランニング

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
ゆめみる宝石月ごとのテーマに沿ったメモリーオイルを気軽にお手元に♡マンスリーメモリーオイル
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑲』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった⑳~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
飛行機盛岡→大阪USJ旅行2023の記録
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧