昨年末に掲げた大きな目標

 

今年9月に開催される

仙台でお世話になった恩師の

ピアノ教室発表会で

ショパンバラード4番を弾く

という目標

 

お蔵入りさせることにしましたショボーン

 

 

恩師にもお詫びのご連絡をいたしましたショボーン

 

お尻に火がつかないと

物事が進まない私にしては

 

昨年から今年にかけ

地道にコツコツ

やってきておりまして

 

特にゴールデンウィークの

ホールでグランドピアノを使用できる

練習はとてもとても楽しみにしていて

 

そこへ向け

練習も頑張れていたのですが

 

 

えぇ…

コロナに罹りましてね

 

ホールの予約も

キャンセルすることとなり悲しい

 

えぇ…

起き上がれなかったので

 

もちろんピアノの椅子に

座ることもできず泣

 

1週間の療養明けも

なかなか体力が回復せず

練習へ戻れずにおりましたオバケ

 

 

その2、3週間ほどで

糸が切れたようになってしまい無気力

 

こうなると

私の悪いクセですが

自分の力ではなく

他力本願へと傾くのですオバケ

 

もし、6月

夫の内示が仙台へ出たら

 

本番まで最後の3カ月

恩師のもとへ通いつめ

レッスンしていただいて

なんとかならないか!?

 

そんなことを

考えておりましたらば

 

今年も盛岡へ留まることとなり

 

こりゃもうダメだ、と

白旗降伏状態となりましたふとん1

 

 

今はビックリするほど

動かなくなった指に

呆然としながら

 

気持ちを切り替えるためにも

 

夫からリクエストされている曲の

譜読みを始めているところです

 

ピアノ熱はこれで一旦

落ち着くのかと思いきや

 

7月には楽しみな

リサイタルがありまして

チケットをゲットできたので

 

そこまでに気力体力の

完全復活を目指して

いきたいところですー筋肉

 

嗅覚障害も

その頃には治ってるといいなぁアップ

 

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆転妻が発信する岩手情報①『盛岡市民になるまで知らなかった①~⑳』
鉛筆転妻が発信する岩手情報②『盛岡市民になるまで知らなかった㉑~』
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
予防四十路主婦のコロナ体験記
ハートのプレゼント元サレ妻が贈る『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧