あなたは「読書会」に参加したことがありますか?

 

 

または、「読書会」を開催したことがありますか?



私は参加したこともなく、ほとんど知りませんでした。^^;


そんな未知の領域である「読書会」


今日は、「読者会」について書いてみます。^^


 

 

読書会とは? 


 

読書会とは・・・

集団で読書または読書に関するコミュニケーションを行うためのイベント、またはイベントを開催するグループである。(ウィキペディアより)

 

 

 

読書会の種類・様式

 

読書会は目的や参加者数、文化背景などに基づいて様々な様式・分類があります。

 

  • ジャンル不問で好きな本を紹介する読書会
     
  • ジャンルを決めて深堀りする読書会
     
  • 1冊の本を読んで感想を述べあう読書会
     
  • その場で読む読書会(朗読会)
     
  • 未読の本を持ち寄る読書会
     
  • 本を交換する読書会

    など


このように、「読書会」の種類や様式はさまざまです。


・・・・・


ま、要するに


「読書会」に決まりはない!ということなんです。^^

 

 

 

 

私が想像していた読書会とは? 

 

「読書会」と聞いて真っ先にイメージしたのは


ナレーターや女優が読み聞かせる「読書会=朗読会」でした。


元フジテレビアナウンサー:近藤サトさんの朗読会が印象にあるのは私だけ??(古すぎっ?)


本を共有することで、自分だけでは得られないレベルの高い気づき、学びが得られるなど、たくさんのメリットがあります。


コロナの影響で、おうち時間が増え、読書時間が増えた方も多数。



時代の変化とともに、自由な発想で本を読む、本を分かち合うという世界が広がっているようです。

 

 

・・・・・
 

 

さて、ここから本題です。


「前田伊織公認 読者会」を開催権をゲットしてしまいました。^^


はじめての試み、動きながら決めていくので、少しだけご案内しますね。

 

 

 

 

前田伊織公認 読書会とは? 


エクマネコンサルタントの前田伊織さんの著書:女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法が課題本です。

 

 

 


「あなたと一緒に! 人生を変えるようなひと時をクリエイトする!!」



参加された方が、明るい未来に向かって一歩を踏み出す勇気が持てるように…。


 

あなたが今まで知らなかった本との出逢いを通じて、あなたの可能性を大きく広げるチャンスがここにあります。^^

 

 

 

私の経験がお金になる?! 

 

人には一つや二つ、人生を変えるような出逢いというものがあります。


それは、人であったり、アートであったり、音楽であったり、ことばであったり、本であったり・・・


あなたにも、そんな出逢いはありませんか?


・・・・・

 

 

私は13年前、癒しを与えるセラピストという天職に巡り合いました。


自宅サロンを開業するも、離婚・3度の移転などから5年前に廃業。
 

  • 自己流では伸びないこと
     
  • プライベートが不安定だと事業はうまくいかないこと
     

を痛感しました。


 

そして2022年、ビジネスをゼロから学ぼうというタイミングで、伊織さんの著書:女性のための稼ぐ教科書に出逢います。

 

 

そっこー買って読みました。


正確には、買う前、読む前に


「この人から学ぼう」


そう決めていました。


 

著者の前田伊織さん、過去に一度、お逢いしたことがあります。
(伊織さんは覚えてらっしゃらないと思います^^)



「この人から学べば、ゼッタイいける!」


確信がありました。^^

 

 

 

 

私の勇気が誰かの希望になる 


本に書かれたことを、実践しはじめて3ヶ月。


私の中で少しずつ変化が起きています。


・・・・・


環境が変わった


意識が変わった



行動できる私になった


・・・・・

 

「私のしくじり人生が、誰かのお役に立つかも・・・」


「私の踏み出した勇気が、誰かの希望になるかも・・・」


 

・・・・・

 

そんな私が「はじめての読書会」を開催します!


リアルかオンラインか・・・どっちもやってみたいけど、これから決めます。


今スグ読みたい!という方は書店でお求めいただいてもいいのですが・・・


同じ価格なら「人生を変える明るい未来」を手にすることができる「読書会付き」がダンゼンおすすめです。^^


 

 

なんか気になる・・・

参加してみたい!

リアル開催希望!


など、ご意見などありましたら遠慮なく、下記のメールフォームよりメッセージください。(お申込ではありませんでご安心を^^)

 

 

また、「読者会」に参加したことあるよーとか、主催したことあるよーという方のコメントもお寄せいただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。^^

 

 

 

 


 

 

 



・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

 

 

今日も最幸の1日をお過ごしください♡

最後までお読みいただきましてありがとうございます。