左右同時編みの靴下🧦

opalコットン ラピス 
0号輪ばりのマジックループ

前回のはちょっと小さめだったので
1cm長くしてみました。

そして
こんなの作って見ました。





靴下スケールとよんでいます。

いつもは、細い竹の物差しで測っていたのですが、ネットでこんな形で木製のものを見かけて

  欲しいなぁ!

と思ったのですが、結構お高め。


なので

プラのこんなシートで作ってみました。


なかなかです‼️


左右同時編みも2足目はサクサクできて


なかなか気に入った仕上がりになりました。

やはり一玉では少し足りないので

つま先と履き口は白にしました。


コットンの単色はほとんど持っていないので。