早くも8月に突入しました。

7月は
なんだかあまり編めませんでした。

前回と本当によく似た色味のサマーコットン100%の糸でした。

同じく8玉あったので、何も考えずあみ進めたら
?  ?  ?  ‼️

なんだか足りない‼️

ラベルを見て気が付いた。

横田のコットンは 40g 113m
今回のは     25g  84m

最近のは巻きが少なくなっていました。


ほぼ完成の状態から全ほどきして
サイズを小さくして
ーーー少しおおきかった!

編み直しました。

袖は肘くらいまでにできたので
i_code 留めにしてみました。

見頃も指定より長めの仕上がり。

やっとできました。






裾はやはり足りないので

前回の残りも使いました。


残りはこれだけ。