*陽性判定後の内容です*



ET17、4w6d。
高温期に入って20日目。

ルトラールを飲み終わってから、多少体温が下がったんですけど、依然として36.8℃台後半~37.0℃台くらいでウロウロしてます。

当たり前のことなんですけど、ずっと体温が低温にならず、生理が来ないことがちょっとフシギな感覚です。

高温期が15日以上も続くことが、ほんとに今まで全くなかったので。


今日は朝から、すこし胃が痛みますえーん

いま、つわりの始まりを恐れているので、いよいよこれが始まりなのか!?と、なにかしら調子がわるいたびに思ってしまうんですが…。

元々、生理前とかストレスがかかったときに胃が軽く痛むことはあるので、
仕事のストレスかな…とも思います。


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


さて、最近、旦那のことをこのブログで書いておりませんでした。
やはり移植の段階からは、旦那が関わる部分がなく、存在感が薄い汗


はじめて、フライング検査でうっすら線が見えたとき、
旦那にそれを告げたら、

お父さん「想像妊娠?」

などという反応。
やったね!とか、おめでとう!とかそういうのは無しです。

しかしながら、
「性別どっちかなー?」とか
「今日検査した?濃くなった?」とか
聞いてきたり、

やたらと
「身重の妻」
呼ばわりしてきたり。
まだ重くないわ。すでに重かったら問題ムキー

私のお腹をなでて
「ぽっこりしてる気がする」
と言ってみたり。
元からぽっこりしてるだけだ、悪かったな真顔

旦那なりに、気にしてくれているようです。


そんな旦那ですが、
昨年末に人間ドッグで引っ掛かり、ある危険な症状の発症が見つかりました。
諸々検査しても、原因となる病名は特定できないまま、経過観察をしております。
(詳細な経緯はこちら参照ください)

病名は謎なものの、いまのところは危険性が高い状態ではないということで、
今も近くの病院に通院して、一応の服薬をしながらではありますが、普通の生活がおくれています。

自覚症状的なものは何もなく、最近は以前より健康そうに見えるくらいです。


しかし昨日、定期検査をうけてきたんですが、どうも今回は結果がよろしくなく、再び大きな病院で診てもらうことになるというのです。

症状が悪化しているのか、あるいは、よくなってきたがゆえに、逆に今まで見えていなかった問題箇所が見えてきたのか、まだそれもわからないというんですが、

主治医から、「手術するのもひとつの手だ」と言われたようで……

旦那は
お父さん「そうはいっても急に悪化するような症状でもないしね~」
とのんびり構えていますが、
こっちは心配です。
もう、気が気じゃないです。

せっかく子どもができたって、旦那が元気でいてくれなかったら、そんなの幸せじゃない。

妊娠中や出産後まもなく、旦那が入院とか手術とか、そんなことになったら、どうしたらいいんだろう?
(手術するとしたら、1ヶ月くらい入院。しかも根治治療ではないので再発の可能性は高い)

お父さん「ゆきーむが出産する病院に、俺も同時に入院して手術うけたらいいんじゃなーい?」
などといって、私の実家近くの総合病院の情報を検索する旦那。
(旦那の中では、私は里帰り出産することに決まっている)

おいっ、ふざけんなよっムキー
そんなん冗談じゃないわっムキー


まだきちんとした検査結果はもらってませんし、旦那から聞く限りは、そこまで切迫した状態でもないのかもしれませんが……不安です。

どうか、大ごとでありませんように。
旦那が元気でいてくれますように。
ただひたすら願うことしかできません。