長年宇宙食と山食どちらが美味しいのか気になり続け、高尾山でとうとう実験してみて宇宙食は美味しいけど直ぐにおなかが減って山食には無理と解明しましたグッド!

 

 

散歩途中にあるJAXAのお向かいの博物館の売店でgetした

宇宙食「たこ焼き」

 


しっかり「たこ焼き」の味がして、蛸も入っています

 

ただ

パサパサしていて。。。

口の中の水分がすべてとられます

 

 

誰もいない平日の早朝

粉雪がまう中

高尾山稜まで一人登って。。。

疑問解決!!

(会社への通勤時間と同じぐらいで高尾山駅に着きます)


誰もいなくて、少し寂しかったです

 

 

******************************************************************

 

リノベーション事業部のお仕事は広域に移動します

 

折角いろいろな場所にいくならと、楽しみ発見をしています

 

楽しみの一つ

 

 

それは!!

 

素敵な建物を見つける事です♪

 

 

先日の発見!!

 

やはり老舗のお店は外観からオーラーがありますね

 

 

仕事の打ち合わせでコインパーキングに車を止めると、

すぐ側に素敵な古びた煉瓦の塀に、ひっそりと佇む門構え

 

凄く気になりますが

ランチタイムでも入る勇気はなく、写真だけ撮りました

 

 

後で調べると、創業は明治43年の老舗うなぎ料理店「石ばし」

超高級店でした。

 

中も見たいし、大好きな鰻も食べたいし

とっても気になります!!

 

いつか、入ってみたいお店が増えて嬉しいです♪

 

 

*************************************

 

昨日の打ち合わせ帰りに見つけた移動中のワクワクは

 

素敵な景色が見れました

 

 

首都高速の用賀周辺から見た夕日

遠くに富士山も見えて、冬ならではの景色です。

 

 

コロナウィルスで色々ありますが、日常を楽しんでお仕事ですね