三連休のうち二連休で長野へ つづき | アレン頑張るでしゅ☆

アレン頑張るでしゅ☆

ボクの事が大好きすぎる弟のクリスと生意気な妹の桃
長男は毎日大変なんでしゅ。。。


先週末の長野旅のつづきですにっこり

運が良ければ朝雲海曇りが見られるかも飛び出すハート

淡い期待をしてお休みなさいふとん1ふとん3



夜中も夜明け前も次々と車が入って来てビックリハッ

22時の気温は15℃とな凝視


翌朝、日の出前の5時過ぎに起きてみたけれど



この通り真っ白けで何にも見えません無気力


何度も訪れている方が

前日の土曜日朝の雲海は最高✨だったけれど

今日は無理ダウンだとおっしゃるので


早々に美ヶ原を後にしてバイバイ

下界へと降りる事にしましたネガティブ


下界は雲曇りは多いけどお天気は悪くない


下りのクネクネ道で桃姫🐶グロッキー魂


朝7時から営業の「河童の湯♨️」でサッパリしたら


いつものツルヤ茅野店へ開店と同時にGOルンルン


なんとこちらでなまけもの家と

ぐるさん家にばったり遭遇ハッ

みんな大好きツルヤラブラブだけど

3軒揃ってバッタリって凄いよね爆笑

暫し歓談してそれぞれ目的地に向けてバイバイ


我が家は岡谷市にある

「うなぎの館 天龍 岡谷本店」さんへ



開店1時間以上前で既に7番目でした驚き


うなぎのぼりがぶさ可愛いラブラブ


目の前の釜口水門を散策して時間潰しします


水草?プランクトンの異常発生なのか?



水が緑色でちょっと匂いも気になりましたガーン


桃姫🐶は楽しそうね〜口笛


無事に1巡目で入店✨

関西風の皮パリパリ身はふっくらで美味しかったよだれ

お腹いっぱいになったし

渋滞する前にそろそろ帰りましょうかね


途中でちょっと寄り道ルンルン


ずっと気になっていた「トコロテラス」グリーンハーツ



寒天とあんみつを購入ニコニコ

桃姫🐶は寒天お気に召さなかったみたいで

噛み砕いた後ペッて吐き出してたよ真顔


その後道の駅白州に寄り道したら

ここでまたなまけもの家とバッタリ!!

少しお話しして別れましたバイバイ

桃姫🐶は術後と言う事もあり

この後🏠帰宅するまで爆睡でしたzzz


今回は用事ついでのオマケ旅だったから

今度は3日間でのんびり訪れたいねにっこり