アメリカの病院は凄い。
そのまま即日手術してくれることがほとんど。
入院もしない。





病院に駆けつけると、まだ手術前のトラがいた。

泣き腫らした目で、黄色いアヒルのぬいぐるみを握りしめてた。


怖がって泣いてたトラに看護師さんが持ってきてくれたそう。


「イエローっていうんだ。関西弁で結構キツい事言うんだけど、ドクターなんだ、すごく心強いんだ。」


キャラ設定までされてた。笑


ありがとうね、イエロー。



トラの鎖骨は上下にボッキリと折れていて、プレートで固定する手術をすることになった。


いつ手術が始まるのかはわからない。

ドクターの手が空いたら、ということなのだろう。


「あと1時間以内には手術になると思うよ」


それまでの時間、トラを囲んで夫と楽しい話を沢山した。


私も夫も鎖骨を折ってるし、その場にいた看護師さんも「俺も折ったよ」と言ってた。

私は中1の時だったから、トラが最年少レコードだねなんて笑いにして。


そして、手術の時が来た。




麻酔師のドクターは、山で会うと一緒にパウダーを滑るスノーボード仲間だった。

トラを見て少し驚いて、そして安心させてくれた。


先に少しリラックスする点滴を打ってくれた。


ここで一旦お別れ…。



ストレッチャーに乗せられ、手術室へ運ばれていくトラ。


顔は見えなかったけど、絶対泣いてるだろうと思った。


私も見送りながら涙が溢れてた。

トラには見せなかった。私の不安な顔は見せちゃいけないと思った。

私の肩を抱く夫の目にもたぶん。。


だって、全身麻酔なんて初めてだし。

こんな小さい体で。


信じよう。

がんばれ、トラ。






https://ameblo.jp/yukie-ueda/entry-12793936681.html