スノーボードのチームトレーニングの後、メンタルトレーニングの講義がありました。
本当はもう少し年上の子達がメインだったけれど、参加したい!というトラの意向を受け、夜のメインロッジまで登って来ました〜。

{0B56E8A0-D254-435C-9F2B-5FAC560DFD7E}


仲良しのチームメイト、ウォルターと参加。
ウォルターは、昨シーズンの全米オーバーオールチャンピオンです!バランス感覚が抜群でとりあえず何をやらせても上手い。

ま、揃うとこんな感じですけど。笑

{E21602C2-7F34-4638-A4B5-9A7AD10A280C}


講義が始まると、急に真剣になるふたり。
スノーボードのための、メンタルトレーニングの講義。7歳と8歳のふたりにはまだ理解するのは難しいだろうけれど、スノーボードという目的があるから理解できるのかもしれません。

怖さを克服することや、自信を持つこと。体と心をコントロールするための方法など、懸命に聞いて考えていました。

{C21A44E6-5DE7-49E2-BEC9-25134922E46A}


私にとっても、為になる興味深い話がたくさんでした。

しかし難しい言葉が理解できない7歳の息子と私。

「これ、どういうこと?」
「うーん、どういうことだろうね。」

わからない英語の意味を調べながら、どうにか半分くらいは理解できたかな(笑)


{341A9E79-59B2-47C6-B7B2-99078708338A}


この年齢の子達からこんな講義を行うアメリカのスノーボードチーム。

やっぱり凄いな、と思いました。

しかしこの日、朝から3時までスノーボードトレーニングして、おやつ食べて5時までトランポリン、そのままオニギリ食べながら再び山の上で講習!

7歳の体力と気力の凄さよ…