待ちに待った 英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の公演に行ってきました



ピーターライト版 「眠れる森の美女}


オーロラ姫は 大好きなタマラ・ロホさん


王子は イアン・マッケイさん


プロローグ付き全3幕


酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba




始まったとたんに、ためいき~


なんと豪華、重厚で美しい衣装と舞台 



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba



やはり、英国ロイヤル系バレエは、演技重視で見ていて面白い!



リラの精は踊らずマイムだけ したがって6人の妖精が踊りました


カラボス(魔女)も魅力的 芝居としての深みを増しています


なんといっても タマラの演技力、技術力は他の追随を許さない、圧倒的な素晴らしさ



4人の王子様とのローズアダージオでは、感動のあまり涙がツーッ・・・と汗


この人の体の軸は「どないなってんの?」というほど ぶれない、崩れない、ゆるぎない!





先日見た、アラジンと同じ照明家と指揮者でした


つまり、素晴らしい舞台は それを支える人たちも第1級でなければ感動にいたらいないのですね



最後に舞い散るゴールドの花吹雪には、みな圧倒されていました 美しい~~~ラブラブ!



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba



この日 21日夜の部は チャオツィーと佐久間奈緒さんのコンビで「眠れる~」でした


これも見たかったのですが、昼夜トータルで6時間は、さすがにキツイ 泣く泣く断念しました

こんなに夢見心地で楽しい「眠れる森の美女」は初めてです


さあ、今週末はいよいよ吉田都さんの「真夏の世の夢」です


「劇場は夢を見るためにある・・・」という言葉を聞いたことがありますが、まさにその通り



夢なら覚めないで・・・本当に楽しい時間でした