昨日は、トホホな1日でしたしょぼん



銀行、郵便局他、数々の用事とバレエのレッスンを済ませ、やっとこさー銀座へあし


「与 勇輝展」へ行って参りました



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba


今回は昭和のあのころの子供たちおよそ60点を含め、110点を一堂に展示


やさしさと、なつかしさと、あたたかみがいっぱいの[与 勇輝]の人形たちは多くの人の心をつかみます



というわけで、展覧会は大人気



なんと入場60分待ちショック!


ががががが~~~ん


とても階段で60分待っていられな~~~い  アタシすでにお疲れなの・・・しょぼん



酒井ゆきえオフィシャルブログ「酒井ゆきえのオフィシャルブログ」Powered by Ameba  さようなら~~~汗


予定されている方、お早めにいらしたほうがよろしいようで・・・




そして帰宅時、乗った電車が発車しないで止まったままガーン


何々、どうした?



「ただいま、緊急地震速報により、電車を止めています」  えええっー!!



もしかして、それは地震が来る前にS波を感知して、知らせるというあの速報???


ということは、まもなく大きな地震がやってくる!!


このまま乗っていようか、避難しようか、どうしよう・・・  ワナワナワナ叫び


速報ったって、いつどのくらいの地震が来るのかわからない・・・あわわわゎ・・・あせる




5分後、何事も無く「安全が確認されました」というアナウンスとともに発車 ホッ




皆さんも、戸惑われた方いらしたのでは?


私の携帯は、警報も速報メールも入りませんでした。


携帯の会社や機種によっては、大きなブザー音が鳴ったり 差があるようですね




いつか「X Day」が来たとき、どう対処したらよいのか考えさせられましたガーン