では、だいぶ時間がたってしまいましたが、「約束通り」今日は、愛媛の展覧会を見に行った時に撮った「普通(標準レンズ)の写真」を載せてみましょう!

少しでも「愛媛の雰囲気」を感じてもらえたら嬉しいかな(^^*)。

では、最初は、(お気に入り)「路面電車」から。↓

これは、「最初に出会った」路面電車ですね(^^)。(愛媛県の)松山駅に到着して、ホテルに向かう電車を探していた時に駅で見つけた電車ですね。わたし、(正直)「伊予鉄道が路面電車だって知らなかった」もんですから、『おー、路面走ってるよー(路面電車だーー)』と、ちょっと「興奮気味(笑)」でながめて、写真撮ってました(^^*)。

そして、電車の乗り場には、こんな案内板も!↓

そう、「坊ちゃん列車」の時刻表です!あー、実は、今回「坊ちゃん列車乗りそこねた」んですね(^^;)。ほんとなら、展覧会会場から道後温泉まで(展覧会開催会社さんが用意した)「坊ちゃん列車で移動する予定」だったんですが、「ツアー参加者が少なかった」という理由で、坊ちゃん列車貸し切りと「できず」、やむなく「タクシー移動」となってしまったので(^^;)、当然、「わたくしも乗れなく」なってしまった、というわけ。「自力で(自分で)乗る」という手もあったんですが、時間的な事情などで、やむなく「見送り」に(残念)。

「路面電車もう一枚」載せましょうか。↓

どう?これだと、ちょっと「昔懐かしい」感じがしませんか?(わたし的には)たぶん、電線とか多い(写真構図だと)、「昭和の雰囲気感じる?」のかも?(私的意見です:笑)

そうそう、この路面電車「市電」であるせいか、やたらと「駅の間隔が狭い」んですね。動き出したと思ったら、すぐ「次の駅」到着(笑)。これ、さっき(ネットで)調べたら、こういうの、「路面電車(市電)の特徴(みたい)」なんですね(知りませんでしたー)。

はい、では、次は場所が変わって、「道後温泉」で(^^)。これらは、レセプションパーティーが終了した後、「駅に向かうまで」に撮った写真たちですね。「道後温泉」は、さすが「温泉場」というだけあって、かなり『雰囲気のある』場所でした。『写真心』はそそられましたね(微笑)。

では、写真を。↓

バン!「道後温泉」(笑)。わたしは、(温泉)入っている余裕がなかったんで(入らなかった)んですが、中には『坊ちゃん泳ぐべからず』の張り紙があるそうですよ(笑)。さすが、松山(喜)。

では、「坊ちゃんつながり」で。↓

バン!「坊ちゃん広場」(笑)。「おぉー、坊ちゃん広場だー」とこの案内板にまずは喜ぶ(爆)(へへ)。

そして、中には、こんなモノたちも。↓

坊っちゃん関連のお人形さんたち。おぉ、旅情そそります(喜)(^^)。

そして、また、街を歩くと、こんな雰囲気。↓

旅館の建物と、人力車。うん、「いい雰囲気」ですね(写真心そそられます:笑)。

そして、駅の方に降りてゆくと、こんなモノも。↓

「坊ちゃんカラクリ時計」。夜なので、「いい雰囲気」出してましたね。ちょうど、通りかかったときに、「定時刻」で、からくり動作していました(ラッキー:喜)。みんな、立ち止まって眺めてましたね。「(スマホなどで)動画を撮っていらっしゃる」方もけっこういらした気がします(^^)。わたしは、もちろん「静止画」写真ね(笑)。何度も見られるなら「動画も撮った」かもしれませんが(^^)。

そして、「道後温泉駅」に到着します。↓

駅の雰囲気はこんな感じでしたね。駅も「雰囲気」ありますね~(さすが、観光地:喜)。

ちなみに、こんな写真も撮影。↓

駅の側の街灯と案内表示。いれもいいでしょ?(笑)

はい、こんな感じでしたね。

おっ、忘れてはいけない!最後にもう一枚!↓

おー、待望の「坊ちゃん列車」です!!これは、「松山城に行く途中(前)」に偶然出会って撮った写真ですね!ねらって待ったわけでは「ない」ので、余計に(サプライズで)嬉しくて、つい、「信号が変わるのも忘れて」撮影。路上の車に「プッ、プッ」ってされましたね(スミマセン^^;)。

はい、こんな感じでしたね。少しは「愛媛(小旅行)」の雰囲気!感じてもらえましたか?

もうすでに、だいぶ時間がたって、気づけば、一か月(以上)過ぎてますね(^^;)。最近、全然「写真の整理が追いついてなくて」撮りっぱなし(少し整理のみ)で、保存写真がたまっている状態です。

実は、前回記事を書いた後も、(予定通り)「桜祭りの写真」撮りに行ったり、「イルミネーション」の写真撮りに行ったりしてるんですが、それも、「少しチェック(セレクト)のみ」で、まだ(半分)「放置」状態…。ふむ、時間取ってちゃんと見直さないとね(それも大切です^^*)。

では、次の記事は「未定」で(予告すると自分的に厳しくなるってわかったから:爆)(へへ)。

それでは、また。

春のせいか、はたまた「花粉症のせい?」なのか、最近、夜「疲れてしまって」眠くなることの多い日々、です(^^;;)。なので、ブログへの掲載も「滞る」こともあるかと思います。
いつも通り「長~い目で」見て下さいね(よろしくお願いします)(礼)。

それでは。