前回の記事で書いたように、愛媛の展覧会で「アートな気分」になったわたしは、「翌日」松山城!を撮りに行きました!

やっとその写真を整理したので(まだ途中ですが:笑)、今回は久しぶりに?「写真中心!」でいきたいと思います!(^^)/

では、まず、「松山城の入り口(見上げた所)」から。↓

おぉ、「迫力!」です!!実際にもこんな雰囲気ね(^^)。

では、次。階段下から(笑)。↓

こんな構図もいいでしょ?

では、次。しっくいの壁から。↓

おぉ、「顔みたい」なのが(なにげに)お気に入り(笑)。

はい、次。門の手前から。↓

ちょうど「太陽の光が当たっていて」、「太陽大好き」なわたしとしては、(少し)粘って撮る、撮る(笑)。これは、「露出暗め」にして撮影したものかな(たしか)。

では、次。城内から「外を見下ろした(のぞいた)」ところ。↓

どう?城の中に居る「気分」、(少しは)味わえますか?(^^)

はい、次ね。今度は、城の上階から。↓

これは、「外ののぞき穴」の所ね。この図柄が気に入って、何枚も撮影(チャレンジ)。ここは、なにげに人が出たり入ったりして、「人が写りこむのをさける」為、(実は)何度もチャレンジ(トライ)(笑)。ふむ、「粘るのも大事」ね(^^)。

では、次。↓

降りてきた所。階段下の「ランプ」がキレイで(ホッとして)撮影。
こんなのもいいよね!(^^*)実は、このレンズ、「光をよく拾う」ので、(いつも)「意外と明るく」写ります(写せます)。

では、次ね。↓

おぉ!これなんだかわかりますか?
答えは「天井」ですね(^^)。今日は、「アートな気分」ということで、「アートっぽい」写真を目指していたところ(^^)。なので、(自分が)「アートっぽい」と感じたら、(それが)「何かわからなくても」ヨシとする!というのが今日の方針(笑)(へへ)。

はい、こんな感じでしたね。

どうです?少しは楽しめましたか?(そう願います)(^^*)

ちなみに、今日の松山城は、約3時間(弱)くらいで、6百枚くらい撮影したようです(^^)。(わたしにしては)「いいペース」だったかな(^^*)。写真撮りまくり、で、「松山城満喫!(満足)」しました(笑)。

えっ、と、(念の為)「600枚とか撮ってこれが一番いいやつ?!」とかのツッコミは「なし」で(爆)。「写真の腕を上げる」のは、「当面の(というかこの先の:笑)」『課題』ではありますので(微笑)(^^)。

あと、実は、今回紹介した写真などを使いまして、また「写真コラージュ」作品を作りまして、これは、『Cool Japan Ⅴ』に掲載するかもしれません(現在検討中)。ART BOXさんのCool Japan 5は、現在「作品募集中」のようで、春先から組版制作に入りはじめて、この「夏くらいの刊行」となる予定のようです!

(実は)わたし、「この春(3月)」には「本になる」のかと思って待っていたのですが、待てどくらせど「校正届かない」ので、心配になって問い合わせたところ、このことが判明した次第。それで、「(希望があれば)原稿の差し替えも可能」との連絡を頂いて、「それなら!」ということで、今回作成したものを載せる「候補とした」ところです!
なぜ、候補かというと、まだ(少し先に)「写真を撮りに行く予定」があって、それでいいのが撮れたら「どっちにするか」考えようかと(^^)。

では、今回はこんなところで。

次回は、「愛媛の普通の写真」も載せましょう(笑)。「坊ちゃん列車」とかね(^^)。

それでは、また。