※追記(2015/12/03)

「Tokyo Art Navigation」のTwitter人気投票ページに、新たな(わかりやすい)「応募の手順」などの説明文が追加されたようですね。それに、ランダム表示でも、「わたしの作品も表示される」ようになったみたいです(^^)。

まだ、投票の方、12月23日まで受け付けているようですので、よければ、(投票の方)よろしくお願いします(^^*)。

投票して頂ける方は、こちらから。↓(Tokyo Art Naviサイトが表示されます)

---ここまで(追記)---

(前回のブログ記事でも少しお伝えしたように)今日(11月26日)から、「Tokyo Art Navigation Competition」のTwitter投票が始まりました!

11月26日(木)~12月23日(水・祝)まで、Twitterによる投票を受け付けているそうですので、「みなさま」よろしくお願い致します!(礼)

と、これだけで話が(簡単に)終わればいいんですが、実は、「自分でもやってみた」(笑)ら、「意外と手間がかかる?」ので、ちょっと手順などを(説明してみる)(^^;)。

まず、最初に、Tokyo Art Naviの説明ページ(トピックス)は、こちら。↓

第5回 トーキョー・アート・ナビゲーション・コンペティション投票開始!
ふむ、そして、これを読むと、まず、「Tokyo Art Navigationの公式アカウント、@TokyoArtNaviをフォローの上で行ってください」とある。そこで、(えっ、投票するのに、フォローする必要があるの?!)と思ってしまったわたし…(^^;)。

一応、今回の件は、(わたしの)職場や身近な人たちにも声をかけたりしているんですが、みんながみんな「アートに興味がある」方たちばかりではなく(たぶん)、わたしの写真は見てくれたりして、気に入ってくれている方などもいますが、「公式アカウントをフォローまでしてくれ」とは言いずらいな(^^;)。フォローするってことは、自分のタイムラインとかにも載ってくる?って、ことですよね?!(Twitter詳しくありませんが)

でも、まー、ここは、テストだし、まずは、(わたしは)問題ないので、Tokyo Art Naviの公式アカウントを検索し、フォローをかけてみる(^^)。

はい、そして、次。さっきの、トピックスから「投票ページはコチラ」のリンク先に飛んでみる。
すると、「応募作品一覧」が表示される。おぉ、ここまではOK?

そして、ここからもまだ、ちょっと面倒くさい(笑)。

「応募作品の一覧」は、「ランダム」と「新着順」の表示の仕方があるようです。
ランダムのシャッフルも試してみたんですが、これで、わたしの作品を探すのは難しそう(というか、シャッフルしても同じような作品しか表示されていないような気がする…)。
ということで、「新着順で表示」を使用してみる。

これも、(わたし)「けっこう最初の方」で応募をかけてしまったので、割と「後ろの方」にあります…(^^;)。

もう、この際なので、徹底的に?調べてみる(笑)。

はい、わたしの作品は、ここ↓にありました!

5)池袋サンシャインシティ:3ページ目、上から9段目、一番右
4)箱根ロマンスカーの旅:3ページ目、上から10段目(一番下)、一番左
3)新宿御苑、プラタナスの木士:4ページ目、上から8段目、一番左
2)青森、十二湖散策:5ページ目(最終ページ)、一番上の段、左から3番目
1)桜の季節、ある日の小田原城:5ページ目(最終ページ)、一番上の段、左から4番目

ぜいぜい、(笑)。はい、ページ番号は振っていないので、末尾の「次ページへ」で、(心で番号を数えながら)次のページに進んでくださいね(^^)。

そして!やっとここから。気に入った写真(作品)を指定して、「ツイート」クリック!!

すると、「TokyoArtNavigationAppにアカウントの利用を許可しますか?」という、(少し)小さめのウィンドウが開く。ここで、ためらわずに(笑)「連携アプリを認証」をクリックしてしまいましょう!(^^)

すると、(しばらく待って)今度こそ、投票画像が表示されて、「以下の内容でツイートします」と書かれています。

プラタナスの木士を例にとると、こんな感じの表示(ツイート内容)らしい。↓
「新宿御苑、プラタナスの木士」悠希(yukidigis) http://tokyoartnavi.jp/artistfile/compeartwork_detail.php?work_id=00004201 #tan_compe

そして、ここでもためらわずに(笑)、『ツイートする』をクリックする!!

と、(ご自身の)ツイッターにツイートされるようです!(邪魔かもしれませんが、ご勘弁を:^^)

と、これで、「投票完了?!」とクエスチョンマークのついたわたし(^^;)。ツイッター、ほぼ「超初心者」なので、よくは(詳しくは)わからないんですが(^^;)、この#(ハッシュタグ)付きの文字「#tan_compe」がポイントなんですか?!
これをキーにして、「投票数をカウントする?」ってことなのかな…(よくわかりませんが)(すいません)。

でも、まー、これでよいのかな?(よしとする:笑)。もう、これ以上は、理解できない(苦笑)(すいません)。

ここまで書いて、これだけの作業をみなさんにしてもらえるのか?(それだけの価値がある?!)と思いだすと(考え出すと)、もう、だんだんと「くらーく」なってきてしまったりするので、そこは、ま、みなさんに「おまかせ」いたします(よろしくお願いいたします)。

いつも、ブログ記事を読んでくださるみなさま!応援してあげるよ!という方は、どうか、『よろしく』お願い申し上げます(礼)。
そうではなく、「たまにしか読みにこないしな」と言う方も、「たまたま通りすがりだしー」という方も、よろしければ、この際、いい機会なので、ツイッターのアカウントも取得して(^^)、『ぜひ』(できればわたしのに)「投票」よろしくお願いします!(^^*)

はい、では、今日のところはこのくらいで。

あー、あと、ちなみに、前回記事で書いた「アーティストページ」からも「ツイート」タグはあるのですが、コンペへの投票ページからのものとは、「少し(内容が)違う」ようですので、できれば、「投票ページから」(上記の手順で)ツイート(投票)お願い致します。

はい、すみません、お願いばっかりで(爆)。

それでは、また。