最近、何をしているのか?(笑)

そう、それは、「一通のメール」からはじまったんです。それは、(日付を)少しさかのぼって、10月のはじめ頃のこと。MyHPのアドレスから、一通のメールが届いたんです。「悠希様」の宛先で、メールが届くのはめったにないことです(^^;)。しかも、MyHPから!

さて、それは、どんなメールだったのか。

それは、(株)ART BOXインターナショナルという会社からのメールで、その会社は、多くの作家の方々のサポートをしていて、今度、ART BOX MOOK SERIES『Cool Japan creators file Ⅳ』の刊行準備を進めている、というのです。
そして、私のHPを見てくださり、参加しませんか?というお誘いのメールだったのです。

掲載は、(無料ではなく)掲載料が必要となるとのことでしたが、私は、「本に載る」ということ。そして、「写真を紹介してもらえる場を求めていた」ということもあり、この話に乗ることしたのです。

掲載料が必要となるなら、誰でも(掲載)可能なんじゃないか、と(多少)疑ってしまいたくもなりますが、それは、それ。「作品を紹介してもらえる」いわば、「広告料」みたいなものだと思えば、そう悪い話でもありません。何か、「仕事につながる」可能性もないことはないかもしれないし(^^;)。

そう、私、「写真の仕事してみたい」んです!(笑)

まー、技術的にはまだまだだし、仕事に対応できるだけの技量があるのかどうかは、多少自分でも不安が残りますが(笑)、「チャレンジするのは悪くない」ことだと思っています(^^)。

と、いうことで、当然、写真は、(個性をいかし)「マジック機能」を使用したものと、「円周魚眼レンズ」を使用したものを選んでみました!作品点数としては、1~2点とのことでしたが、(ほんとに)写真2点だけだと、「弱い」気がするので、サイズを変え、Photoshopで連結し、1枚の組写真のようにみせかけています(^^;)。

「マジック機能」を使用したものは、「西表島」で写した写真ですね!今回の西表の旅行では、(実は)隠しテーマで(笑)、「マジック機能を使用した写真を撮ってくる」というのがあったんですね(^^;)。ブログには、(紙面の都合上)載せていなかったんですが、そういうことです。

もうひとつは、一昨年(2012年)の夏休みに北海道道東に行ったときに撮った、「円周魚眼レンズ」の写真を採用。これも、サイズを変え、いくつか連結して1枚の組写真のようにしています!なつかしいなぁ~。これが、すべての(円周の)はじまりだった(^^*)。

ということで、話だけで、写真なし、というのもなんなので、(マジックの)「こぼれ写真」を載せてみましょう!(笑)
これは、今回、連結写真を作る際、「採用からもれてしまった」写真たちですね。もれてしまった写真たちの中にも「お気に入り」はあるものです!そんな、「未公開写真」を!(笑)

今回の西表の旅行では、「飛行機の中から」写真撮りまくり、でした(爆)。そんな中で写したお気に入りの1枚!↓

どうです?なんか、「宇宙にでもいるみたい」な雰囲気、味わってもらえますか?!(汗)

もう1枚、飛行機の中から。↓

こんな風に、一見なんでもないように見えても、「雲の形など」ちょっと「えっ?!」とかクエスチョンがつくような写真も好きです!この雲の形もお気に入り!(笑)

そして、(上記の発想で)木を写すと、こんな感じ。↓

この「ちょっと不思議な感じのする」木の形がお気に入り(^^)。「ありそうでない」感じがよくないですか?(^^;)

そして、道路も!↓

この道路も、一見ありそうで、「絶対ない」(と思う)(爆)。

はい、こんな感じの写真たちを載せてますね(笑)。もちろん、「本に載る(紹介してもらえる)」ということで、『とっとき』のものをセレクトしています!(^^*)

どんな写真を選択したのかは、載ってからのお楽しみ!本が届いたら、また紹介してみましょう(^^)。

それでは、今日のところは、このくらいで。

そうそう、「(応募)小説」の方は、こんなことしてるもんだから、なかなか進んでいません(へへ笑)。

間に合うかどうかは、別にして、構想だけは練ってます!(爆)

ということで、ブログ記事掲載は、「スローペース」でお見守りを(^^*)。

それでは、また。