こんにちは。

ゆきだるままです。

 

産休前より、ずっとブログを検討しており、今日、実行に移しました!キメてる

ブログを開設したいきさつとしては、

 

誰かにくだらない話を聞いてほしい指差し

地元を離れてしまったため、気軽に会いに行ける友達がいない…。

会いに行ける距離だが、なんとなく出産間近の外出は控えたい。

夫は話をよく聞いてくれる人だけど、

仕事から帰ってきた彼にくだらないことをダラダラ話すのは気が引ける…。

第一子の産休という時間を充実したものにしたい指差し

職場のお姉さま方から幾度となく言われた、

「第一子の産休なんて、絶対楽しまなきゃ!!」

「もう人生で自分のことだけに時間を使える期間なんてしうばら~~くないよ!!」

といった言葉の数々…。

しかしながらわたくしはかなりズボラなので、

多分何か心に決めないと寝てダラダラしてたまにドラマ観て…

なんてことをしていたらすぐにこの期間も終わってしまう!

毎日、記録できるような過ごし方をしてみようじゃないか!

 

といったところです。

ズボラで飽き性なので、毎日続くかはわかりませんが、

チャレンジしてみます真顔

 

ちなみにわたしについて

・30歳女性

・公務員

・いつも食べ物のことを考えている

・運動は好きだけど続かないし今はやってない

・ハリポタが好き(ウィーズリー家のファン)

・映画ドラマを観たあとはみんなの感想を読み漁りがち

・石橋を叩いて叩いて渡らず引き返すタイプ

・イエベ秋骨ストアクティブキュート

紹介できるのはこんなところかな?看板持ち

 

産休中にやりたいことは

・出産準備

・ミシン使った赤さんの小物づくり

(現在スタイを2つ製作済。尚、どちらも失敗した。)

・編み物 鍵編みをしたいんじゃ

・映画ドラマのレポを書く

・散歩、体重管理

・お金の勉強

果たして全部できるのでしょうか…(;´・ω・)

 

では、そろそろお腹が張ってきたのでここらで一旦終わります。