昨日、実家に行く前に。


お初です。

岩下の新生姜ミュージアム。



ハロウィン🎃


生姜本って結構ありますね。常日頃あるとは仕事がら思っていたけれど壮観。



変なゲームコーナー。


こうぺんちゃん。


いわしか。そして壁1面のポスター。


阿佐ヶ谷姉妹のグルーブ。素敵なピンク。



ここ1番好き♥。



アルパカちゃん。真ん中だけ白い子がいるハーレム。


ガラスの仮面とマギカ!

紫のバラの人、続きは???



ジンジャー神社






昨日実家に行く前に、ピンクの空間に立ち寄りました。

無料だしいつでもいける!って思っていたけれど、娘も来年には巣立ってしまうし良い機会(✌'ω' ✌)

キワモノかな?って思って踏み込んでいなかった場所なのですが(苦笑)


結論

楽しかった~。

また行きたい♥


好きが高じる、推しを推したい!って気持ちすごいなあ。ピンクがめっちゃ可愛い~。

母から近所の〇〇さん家の話とか聞かされて育ったから、今のこんなピンクの空間を作り出しちゃう人がその一族にいるってすごいなあと思う。

実家の近所のご親戚のお家、塀が長いこと長いこと。昔から地元の企業で有名だったものなあ。

思いがけずこのピンクの空間を楽しんで、お土産もいつも買わないのにたくさん購入😀

そう推しには課金しないとね。

このミュージアムにはずっとあって欲しい。

近所の人が多分新生姜の商品目当てにも来てました。

月曜日の昼間なのになかなかの人でびっくり!

入場無料だから、お土産代くらいは落としていかないと申し訳ない。

そんな気分にさせてくれたミュージアム。

バカバカしいくらいのいちずな新生姜推し。

極めてるなあ。

中に入るとサインがずらり。娘、大興奮ですよ。

時間があったら一つ一つサインを見ていきたい!

地元なのでスーパーには新生姜が売っているけれど、東京だと売っていないと娘が言います。

最近、ほんと、最近になってたまたま買ってみようかな?と思って買った新生姜。

ムスメがいたくお気に入りなんですよねえ。美味しい、これ美味しい♥

お肉にも会うし、おにぎりに入ってたのサッパリしてた~。

たまにクールで送ってあげようかしら。

来年は近場にコストコもできるようだし(娘のいる間には間に合わなかったね)

私、1人でもきっと楽しくやれるはず…。

やれるかなあ。

やらないと。