寒さに強い!? | はっぴー!タカラヅカ

はっぴー!タカラヅカ

ミュージカルが大好きです♪花總まりさん、石丸幹二さんを応援しています。

寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は寒さ 派!



「寒さ」と「暑さ」どちらに強いですか?

雪玉は「寒さ」に強いです!雪


但し、シベリアに住むとか、南極に住むとかは想定していません。

もちろん、赤道直下の砂漠地帯に住むとかも想定していません。

あくまでも、現在、雪玉が住んでいる場所限定だとしての話です。


「寒さに強い」と言っても、「冬に半袖半ズボンで平気なの。うふっ。」という意味ではないです。

寒い時は寒いので、きちんと暖かい肌着を着て、モコモコのお洋服を着て、カイロを持って、暖房のきいた暖かいお部屋で、熱いお茶を飲みながら過ごせば平気です。

お外に出る時は、ロング丈のコートを着て、マフラーをして、毛糸のお帽子をかぶれば大丈夫です。にひひ


えー!それって全然、寒さに強くないじゃん。

普通そういうのって「寒がり」って言うんだよ。パンチ!


そう、わかっています。

こういうの寒がりって言いますよね。

そうなの、雪玉は寒がりです。

寒がりなんだけど、寒い時はあまり体調を崩したりしないんです。かお

でも、夏はダメなんだなー。しょぼん

暑いと体調を崩しちゃう。

冷房のきいたお部屋にいるとぐったりしてしまいます。

だるくなりますよね。

だからといって冷房のないお部屋にいると、熱中症になりそうで命がけじゃないですか。

水分補給、塩分、水分補給、塩分、って注意していても、ぐったりしてきて危険!ってなっちゃう。

冷房が有りでも無しでも体調不良になりますよね。

暑いと焦げそうでお外にも出られないし。

丸焼きになっちゃう。

最近の夏は暑過ぎ!ですよね。

「暑い」というより「熱い」って感じだもん。

それに比べたら冬は大丈夫。

冬は暖かくしていれば元気に過ごせるもの。

夏は涼しくしていても元気には過ごせません。


そんな感じで、雪玉は「寒がりだけど寒さに強い」です!ニコニコ


伊藤園 あったかハーモニー 国産しょうが (粉末タイプ) 10.5g×20包/伊藤園
¥1,512
Amazon.co.jp



寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ