真夏の夜の幻。 | はっぴー!タカラヅカ

はっぴー!タカラヅカ

ミュージカルが大好きです♪花總まりさん、石丸幹二さんを応援しています。

夏のイベント、一つしかできないとしたら花火、祭、海のどれ? ブログネタ:夏のイベント、一つしかできないとしたら花火、祭、海のどれ? 参加中

私は花火 派!


夏のイベントはいろいろありますが、これは絶対にはずせないっ!ってものはありますか?

雪玉は、暑いのが苦手。
人込みも苦手。
だから夏は涼しいところでのお昼寝が一番かなー。

でもね、花火だけはちょっと特別なんです。
それは何故かというと
あのね、家の前で花火を見ることができるんです。
あ、手で持つ花火じゃないですよ。
ちゃんとした花火大会が家の前から見えるんです。
すごいでしょ。
近くの川で毎年8月に花火大会があって、それが見えるんです。
結構大きな花火大会で、1時間半くらいの間に打ち上げ花火やスターマインがたくさん上がります。
とってもきれいです。
住宅地なのになんと!2尺玉も!上がるので、その音と振動でガラス窓がビリビリいって割れそうになります。
家が揺れるんですよ。
コワイくらい大きくて、スゴイ迫力です。
2尺玉が上がると花火が空全部に広がるような感じです。

この花火大会は川の向こうの町の方々がお金を出してやっているものなんです。
だから川のこっちの人はタダで見させてもらっています。
幸せですよね。
家の前から見えるなんて。
毎年この花火大会だけは楽しませていただいています。
これからもずっと続くといいなー。ニコニコ

ドキドキドキドキドキドキ