ご訪問ありがとうございます。
このご縁に感謝ニコニコ


何ヶ月ぶりだろう。
都内の生家に帰った。

生家では、ずっと雨漏り騒ぎで大変だった。
結局、屋上庭園の畑を撤去し、物置もおさらば。
まっさらな屋上に防水のコーティングをし直した。

屋上が落ち着いたら、外壁の目地から水が染みこみ、クローゼットがいかれポンチになった。
足場がまだ残っていたので、外壁も修繕した。

昨日行ってみたら、クローゼットがひどいありさま。
とりあえず、昨日の雨でも漏らなくなっていたので、この後クローゼットの壁を直すらしい。

これで終息するといいのだが。


さっぱりした屋上を一通りながめ、降りてくると、姉が
「これ出てきたんだけど」
と、1枚のCD-R。

パソコンで確認したら、長女が誕生した時から、約1年間を音楽付きで編集したものだった。
私もすっかり忘れていたが、そんなの作ってたんだな。

長女が誕生してからの1年間て、殆ど鬱々の状況だった時。
ビデオを見ながら、その頃の事を思い出して、何とも言えない気持ちになった。
時々映る自分の姿は、どこか無理をしている感じ。
頑張って戦っていたな。

クワバタオハラの小原さんのブログで、すごい可愛いこうめちゃんをすごい楽しそうにアップしているのを見て、私もそんな風に自然に楽しめたら、どんなによかっただろうと思う。
もったいない事をした。

そのビデオは誕生日のちょっと前で終わっていた。
その時作ったと思われるが、きっとそのタイミングで、色々な気力が出てきて編集したんだろうな。

あぁ、1年間頑張ってえらかったね。と、その時に戻って、自分を褒めてあげたい。




今日も元気にいってらっしゃいパー
 
水彩画ホームページ