≪今日の1枚≫
8.23

Dreame Coming True :願いは叶う


やりたいこと・願望が叶う時


それは、自分ひとりの力ではできないのかもしれない^^


周囲の人のサポートがあって今の自分がある


そんなことを思い出させてくれるカードですねっ♪


**


「必ず行動すれば、願いは叶います♡」


よく聞くメッセージですよねっ(^^;


私は、行動するまでとっても時間がかかる人なので、


このメッセージを聞いてもふ~んって感じでした(笑)


いかん。いかん。


叶うっていうなら、行動してみようじゃぁないですか(^^)/


**


さて、やる気を出す方法ってどうするの?

     ・・やる気スイッチがほしい~☆彡


・・なんて思っていたら・・


先日の心理学の教室で・・教えてもらいました。


脳科学的な話。。脳の真ん中あたりにある「側坐核(そくざかく」が


やる気スイッチに該当する器官なんだとか(^^)


そして、そのスイッチを押す方法(脳内物質を出す方法)は、


少しづつウオーミングアップしてやり始めることなんだとか(笑)


例えば、片付けしたくないな~と思っていても、


やり始めてみたら、調子が出てきて、楽しくなってきて


どんどん片付けちゃうみたいな感じ^^


行動することでやる気スイッチが入るらしいですヨ♡



旗心ゆたかに生きる8つの法則より


  理屈であれこれ考えないで、行動を前進させる


今日はこの言葉を意識しながら過ごそうと思っています。




では、今日も素敵な1日をお過ごしください。